京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


春です!タケノコです♪

2013年04月19日

生徒さんが、実家の山で採れたという「タケノコ」を持ってきてくさりました♪
それも、調理済み♪ それも柔らかい頭のところです♪



春です!タケノコです♪


春ですね~♪年に1回食べる「タケノコ」は最高です♪
お料理上手な生徒さんに、料理方法を聞くと、
「木の葉の白みそ和え」がお薦めと言うことで、

その日、真似っこをさせてもらって作りました♪

おいしぃ~♪
主人も、あれよあれよという間に食べてしまい、取り合いでした(#^.^#)


その後、偶然にも、ご町内の方が、「タケノコ」をくださいました♪
ん、生のままだわ(笑)


春です!タケノコです♪

早速ぬかを買ってきて、炊きました♪


春です!タケノコです♪

さぁ~今日はどんな料理にしましょうか(#^.^#)




Posted by パソコバ at 10:25│Comments(2)
この記事へのコメント
あっ、ウチの母と一緒♪
タケノコは調理済みで頂くと、すごく有難いようですね。(^_-)-☆

私は食べるだけなんですけど…。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2013年04月20日 20:17
アクアマリンさんへ

どこのお母さんも同じですよね(笑)

調理済みで頂くと、より一層おいしく感じられます(*^^)v
Posted by パソコバパソコバ at 2013年04月21日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。