京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


NISSAYのお姉さん♪

2012年08月22日

NISSAYのお姉さんが年に一度、契約内容の確認で
お伺いお願いの電話がありました。

めんどくさいので、長年お断りをしていましたが、
今日は、レッスンがなかったので、思い切って来て頂きました。

皆さんまずこちらへ来られると、必ずお聞きになるご質問パート1…それは!!

「パソコン教室はどなたがされているんですか?」

「一応私です・・」

「えぇ~奥様ですか??!!」

はい、やはりどう見ても 私がパソコン教室を運営しているようには
みえないようですね(笑)

レッスンのない日は特に服装もダラダラ…
主婦丸出しなんですよね(笑)
ホント、ただの人(笑)



そして、本題の保険の契約の説明に入ろうとされたところで、
もちろんお仕事用のお持ちのパソコンが登場!!
最近は、必須ですね!
実は、このパソコンを見るのがとっても楽しみでした。(こう見えても、一応パソコン教室を経営しているので(笑))

登場したのは、さっと小さなカバンから出された、13インチぐらいの小さなパソコン。
契約内容を表示する前に、
いきなりパソコンを見せて頂くようお願いをしました(笑)


このパソコンは、メーカーは富士通系列のパソコンのようですね。
Windows7、CPUが i5!!それにタッチパネル式!!画面も360°回るぞ!!

ん~なかなか高そうなパソコンですね!!
天板には、格好よく会社名が印刷されていますね♪

NISSAYのお姉さん♪


あまり時間をかけては悪いので、契約内容に入ってもらいました(笑)
お持ちのUSBを差し込み、我が家のデーターが表示されました。

「住所など、お間違えないですか??」


NISSAYのお姉さん♪


NISSAYのお姉さん♪



それよりも、このパソコンを解体したなぁ~と心でつぶやきながら・・

「あ、はい、間違いないです!」

そうこうしている間に、あ~パソコンの蓋をさっと閉められてしまいました…




そして、この写真と会社名をブログに掲載させてもらう許可も頂きました(^_^)/
お顔もOKだったんですが、やはり、ぼかしを入れさせてもらいました。

そのお姉さんの質問パート2!

「ブログされているんですか~?どうしてですか~?」と

思いもよらない質問に(笑)どう答えて良いのか分からない自分がいました(笑)
(一応パソコン教室を運営していますのでね…)

そして、最後に次回の保険のご提案の冊子をた~ぷりと見せて頂き(やっぱりこれがメンイで来られたのよね)

聞けば、息子に近い年代のお姉さんのようなので、なんとか、一生懸命頑張って聞きました(笑)

最後にお土産(おぅ~オリジナルファイルだぁ~)を頂きました♪


NISSAYのお姉さん♪










Posted by パソコバ at 09:23│Comments(2)
この記事へのコメント
外出先でも気軽に使えるモバイルパソコンって、すごく気になりますよね。

先日、大型ショッピングモール内で目に付いて話を聞いてみたら、ネットに繋ぐルーターがメインなのですが、それだけ配っても使い途に困るだろうからと、タッチパネルやモバイルパソコンをセットにして無料配布しているとの事でした。\(◎o◎)/!

人前で使用してもらうことで、クチコミ宣伝効果を期待しているらしいです。

Word、Excelも入っているというので、思わず食い付いてしまいましたが、最初の2年間:月々¥6,000の通信料が掛かると言われ、泣く泣く断念しました。(T_T)

「携帯のパケ放題を外して通信料金を抑える手もありますよ!」と口説かれ、随分悩みましたけど…。

携帯をスマホに変えるか!?

う~ん。(ーー゛) 何が一番良いのでしょうね…。
Posted by アクアマリン at 2012年08月22日 20:24
結構その罠にはまってらっしゃる方が多いようですね\(-o-)/

>人前で使用してもらうことで、クチコミ宣伝効果を期待しているらしいです。
ん~これは、建前の文句でしょうね。

ぜひ下のサイトを参考にしてみてくださいね。

日経BP社さん

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090508/1026010/?rt=nocnt

タダほど高い物はない!!

その言葉がピッタリですね\(-o-)/
Posted by パソコバ at 2012年08月22日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。