京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


エジプトロマンにタイムスリップ♪

2012年07月10日

エジプトロマンの大好きな真ん中の娘と
大阪天保山特設ギャラリー へ行ってきました。

この機会を逃すと、もうエジプト外での公開はないとのことなので、
気合を入れて行ってきました。



6時30分に出発しました。
JRに乗ります!

エジプトロマンにタイムスリップ♪



ポスターだけでも迫力がありますね。

エジプトロマンにタイムスリップ♪


結局、朝早く出発したのにすでに遅しで、60分待ちでした。

中に入ると、いきなり等身大のツタンカーメンの石像があり
もう、興奮状態です(笑)

休日だったせいもあり、ものすごい人です。


エジプトロマンにタイムスリップ♪


3300年の時を超え よみがえる古代エジプト黄金の秘宝は、
今までに見たことない素晴らしいものでした。

多くの謎につつまれた少年王ツタンカーメンの世界が
すぐそこにありました。


エジプトロマンにタイムスリップ♪


エジプトロマンにタイムスリップ♪


観終わる頃には、あまりの迫力にヘロヘロになっちゃいました(笑)



帰りの電車の中では、カタログに見入っていました。

エジプトロマンにタイムスリップ♪


電車を降りると、なぜかカメラで電車を撮影している人ごみ。

ん??


阪急電鉄が、土日限定で、河原町から梅田まで走っている「京とれいん」でした。

ラッキーにも、その車両に乗っていたのにもかかわらず、
後ろの方の、普通の仕様の席に座っていたんです。



エジプトロマンにタイムスリップ♪


エジプトロマンにタイムスリップ♪


エジプトロマンにタイムスリップ♪


偶然にも、大正ロマン風電車と、エジプトロマンに、タイムスリップしたようで、満足な1日でした♪







Posted by パソコバ at 09:37│Comments(4)
この記事へのコメント
博物館とか美術館とか全く興味のない私が
これは、行きたいと思いました。
もしかしたら、初めて思ったかも。

単純に、昔、王家の紋章にはまり、
エジプト大好きになったから。
いいなぁ
Posted by パソぴよ at 2012年07月10日 17:00
パソぴよさんへ

日本の公開は、たしか大阪と東京のみでしたね。
また機会があったら絶対に見に行ってくださいね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2012年07月11日 08:36
さすがに館内は撮影禁止なのかな?

日本には持ち込めないピラミッドやスフィンクスも観たくなられたのでは
ないでしょうか?

京とれいんは風情があってステキですね。
艶があって、何だかチョコレートみたい!
美味しそう♪
Posted by アクアマリン at 2012年07月11日 21:27
アクアマリンさんへ

そうなんです!!
エジプトに行きたくなりました!

メンイのツタンカーメン王の、ミイラ、棺は
ありませんでしたので、

もうエジプトまで行くしかないですよね!!

ホント、京トレインはチョコっぽいですね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2012年07月12日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。