京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


主婦の宿命!

2012年11月04日

末娘の風邪が、我が家の中で猛威を振るいました。
真ん中の娘、長男坊、そして私と転々と移りました。

たかが風邪、されど風邪!!

普段あまり風邪をひくことのない私ですが、
今回の風邪は感染力がきつかったようで、
起き上がれないぐらいしんどい風邪でした。

幸いにも土曜日だったので、レッスンもなく、横になっていましたが、
主婦である以上、洗濯物、ごはん作りは誰もしてくれない・・・

子供たちは心配はしてくれるものの、やはり日ごろから
手伝いをさせていないので、役には立ちそうにありません…

なんとか洗濯物を洗い、干し、その勢いで、ありあわせで夕ご飯を
作る。

一応食べたものは食洗器に入れておいてねとは頼んだものの、
女性群はしてくれますが、男性陣は絶対にしません(笑)

あ~ゴキブリが・・・出てくる…

きになりつつも、あまりにも体がしんどかったので、
気にしないように寝てました。

すると、朝起きてみると、女性群が気を使って食洗器には
なんとか入れて片づけてくれていました。

されど、男性群は遅くにラーメンを作ったようで、
流しは、その残骸でへっちらかっていました…


へっちらかっていても全然きにならない男性群が
信じられません!!

きっと、私に何かあってもゴミ屋敷の中で平気で生きていけるんでしょうね。

それにしても、主婦はいったいいつになったら自由が来るんでしょう!
定年はあるんでしょうか!

ふと、この先も無償で働き続け、当たり前のように家事をさせられる主婦と言う職業に
辛いと感じる母でした。

健康な時には何も思わないのに、体が病んでいるときって、とってもナイーブになりますね。

世間の主婦の皆さん!! めげずに頑張りましょう!!




Posted by パソコバ at 14:25│Comments(6)
この記事へのコメント
お加減は如何ですか? ご無理なさらぬように。

しかし、チーム男にとって実に耳の痛いお言葉。

  チーム男、感謝の気持ち、ありますんで!

   オカンあってのパソコバ家!です!
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2012年11月04日 23:57
西陣整体さんへ

ありがとうございます。
チーム男さんにそう代弁をしていただきますと、
ちょっと、気持ちが落ち着きます(笑)

やっと普段通りの体調に戻りますと、
やはり、健康って大切なのがよくわかりますね( ^)o(^ )
Posted by パソコバ at 2012年11月05日 07:18
体調が戻られて何よりです♪
良妻賢母は、病気の時でも家族のことが心配で、ゆっくり休めないですね。

また、風邪は自分がひかないように気を付けていても、うつされるから嫌なんですよね。
家族はいいけど、職場とか…。(ーー゛)

> 子供たちは心配はしてくれるものの、やはり日ごろから
  手伝いをさせていないので、役には立ちそうにありません…

私も多少、耳が痛いです。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2012年11月06日 22:21
アクアマリンさんへ

ありがとうございます♪

風邪といえども、あなどれませんね。

早くインフルエンザの予防接種を打たないと
焦っています(笑)

アクアマリンさんも、お体を大切になさってくださいね( ^)o(^ )
Posted by パソコバ at 2012年11月07日 07:21
私も、何年かぶりに風邪で寝込みました。

洗濯機、回すだけで、 
  干しといて!

ほか弁買ってきてもらって、食べるだけ

で、ずーっと寝てました。
人のことどころじゃないって感じで
主婦を忘れて

復活後
流し台の山に、うんざり。
部屋中のちらかりに、雷が落ちました(=^_^=)

パソコバさんは、病気でもちゃんと主婦されてたんですね。
えらいなぁ
Posted by パソぴよ at 2012年11月07日 12:11
パソぴよさんへ

あら、同時期にダウンだなんて、
やはり、子だくさんからの疲れでしょうか(笑)

>復活後
流し台の山に、うんざり。

分かりますぅ~数日だけなのに
こんなにも散らかるか~ですよね。

お互い、体には気を付けて頑張りましょう( ^)o(^ )
Posted by パソコバ at 2012年11月07日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。