京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


Windows から Macへ メールの設定♪

2016年03月09日

最近、Windowsのパソコンから、Macのパソコンに買い替えれた生徒さんがいらっしゃいます。

メールを I Macでも、受信したいのですが、メール関係の設定の書類もなくされ、控えてもいらっしゃらず、お困りでした。

そこで、重たいですが、パソコンを両方もってきていただいて、メールの設定を教室ですることになりました。

まずは、古い方のWindowsのパソコンのメールを開き、アカウントの設定を控えてもらいます。
パスワードだけは、黒丸で隠されみえません。

そこで、便利なのが、パスワード解読ソフト。
悪いことに使っては絶対にいけませんが、こういうお困りの時は、大助かりです!

無事に、パスワードもわかり、スマホで撮影しておいておいてもらいます。

そして、Macパソコン!

すっごい薄いです!モニタの後ろにすべてが積まれていると思うと、素晴らしい技術だと感心します。
継ぎ目のないデザインに惚れ惚れですね♪


Windows から Macへ メールの設定♪



そして、先ほど解読したメールの設定をMacの方で設定です!


Windows から Macへ メールの設定♪


無事にメールも送受信できるようになりました!

しばらくは、重たいですが、Macを持って来られてレッスンをされます♪


i Macは、画面も多きく、とっても操作をしやすいですね!

あ~欲しくなる・・・・・・・・・・

我慢!我慢!!













Posted by パソコバ at 15:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。