京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

2014年12月21日

今日は、友達と「終い弘法さん」へ行ってきました♪
私は、行くのが初めて♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪


沢山の露店のお店が活気づいており、まるで年始の初もうでのような人ごみでした♪
色んなお店を物色して、ヘロヘロ・・

その足で、ずっと食べに行きたかった、イスラエル料理「ファラフェルガーデン」さんへ♪
出町柳の駅前では、オーナの奥様がチラシを配ってらっしゃり、ばったり遭遇♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪


出町柳駅から歩いてすぐのところにあります♪
とってもオシャレなお店構えです♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪





ファラフェルガーデンさんのHPより♪
http://www.falafelgarden.com/index2.html
ファラフェルガーデンは京阪本線出町柳駅より徒歩2分のところにあるイスラエル料理のお店です。町家を改造した店舗は和風でもありイスラエル風でも ありの、くつろげる空間となっています。近くには京都大学や京都御所、下鴨神社、鴨川があり観光客や学生さん達がファラフェルを食べに来てくださいます。 お気軽にお越しください。


お勧めの2階へと♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪



噂通り、インテリアがとってもかわいく、オシャレ♪
外人さんも
来られてました♪

頂いたのは、「ファラフェルとチキンカバブのチョイス」

Aランチ{ファラフェルとポテト お飲物付き}を
Bランチ{ファラフェルとポテト お飲物付き}


ファラフェルボールがサックサクで柔らかいピタパンにぴったり♪
チキンカバブも香ばしくっておいしい♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

セットメニューには、今なら暖かいスープをサービスしてもらえます♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪



友達は、ポテトフライのおいしさに感動をしていました♪

帰りがけにオーナーにお会いしたので、記念写真を♪
とっても気さくでダンディーなオーナーでした♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪



とってもヘルシーで美味しいファラフェルガーデンさん♪
皆さんも、一度食べに行ってみてくださいね♪

そのあと、お一人住まいをされている、恩師の87歳の高校の時の先生のお宅へ生存確認に(笑)♪

いつも、私たちが行くときは、近くのケーキ屋さんで美味しいケーキを買っておいてくださいます。
そして、必ずお土産も(笑)

終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪




とっても元気そうで、安心しました♪

毎年さし上げている、「長寿カレンダー」
今年も作ったのに、弘法さんで落としてきてしまいました・・・
なので、もう一度印刷をしなおすことに・・
あ~、家族に買ったお箸と手袋・・
落としてしまった・・・
沢山の人ごみの中、友達は文句も言わず、一生懸命探してくれました。
迷惑をかけてごめんね。そしてありがとう♪
そんなところが大好きだよ♪

そして、バタバタと帰り支度をしている間に、こっそりと飾ってあるボードに
「長生き!」とメッセージを残しておきました(笑)


終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪


終い弘法&ファラフェルガーデン&恩師♪

きっと、今頃驚いて笑ってらっしゃるでしょうね♪

今年もあと少し、今日は本当に楽しい一日でした。

先生!来年も、かしましの私たちが強引にお邪魔しますので、元気でいてくださいね!
そして、大好きな友達たち♪
来年も健康で、一杯遊ぼうね♪




Posted by パソコバ at 20:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。