京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


熱さのせいか?

2014年07月30日

生徒さんが、EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AW の
プリンターで、マット紙に印刷をしようと、印刷しようとしたら、
「CDラベル印刷」になって出てくるんです??と・・・
ヘルプのお電話がありました。

うん??
とりあえず、プリンターをお持ちになってくださいとお伝えしました。

そして、印刷しようとすると、あら!ほんとに、「CDラベル印刷」になります??
では、用紙設定を変えてみましょうということで、「インクジェット紙」に変えると
まったく同じ状況???

以前は、ちゃんと印刷ができていたとのことです。
では、「普通紙」設定に戻して印刷をしてみることに。

あら?大丈夫ですね?熱さのせいか?


用紙の設定は、今回初めて代えられたとのことですので、
もしかして、最初から初期不良だったのかもしれませんね。

幸いにも、お写真など高画質で印刷をされることがないという事でしたので、
とりあえず、「普通紙」設定で使っていただく事に。


このタイプは、CD印刷トレイが最初から設置されているタイプですので、
どうも構造が複雑に思えてなりませんね。

熱さのせいで?プリンターまでおかしくなったかと思いましたが、
そうではなかったようです。


Posted by パソコバ at 09:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。