京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


やる気!

2014年07月08日

お仕事でパソコンを使用されるので、ぜひ入力、ワード、年賀状などを学びたいと
最近入会してくださった生徒さん。

お仕事が平日なので、こちらの教室に来ていただいています。

まずは入力をしっかりとしていただく方が、後が楽になりますので、
ブラインドタッチを目指して頑張ってらっしゃいます。


やる気!

やる気!




最初は、決まった指で決まったキーを打つのはとっても苦痛です。
でも、この苦痛を乗り越えないと、ブラインドタッチをすることはできません。

よく例えに出すのは、自転車です。
自転車も乗りこなすには最初は悪戦苦闘します。
途中で断念したら自転車に乗ることはできません。

でも、ある日す~っと自転車に乗れる日が来るんです!!

ブラインドタッチも同じ!!

それに、お子様がいらっしゃるので、ブラインドタッチができるお父さんは
きっと尊敬されるはずです!!

そんな励ましが役にたってかどうかわかりませんが(笑)
最近、めきめきと入力の腕を上げてこられました!!

たかが「ブラインドタッチ!」
されど「ブラインドタッチ!」

きっと、頑張り屋さんの生徒さんですので、
あと少しです!!

皆さんも、たかが入力ぐらいとお思いでしょうが、
試しにチャレンジされてはいかがですか!!





Posted by パソコバ at 13:51│Comments(2)
この記事へのコメント
友だちと従妹に頼まれ、単発でパソコンを教えたことがあります。

二人とも独特な指使いをしていたので、自身が部活で英文タイプのキー配列を覚えた時の練習法をまとめ、手渡したのですが、残念ながら断念してしまったようです。

習得法はあるわけですから、あとはブログのタイトルどおり、本人の“やる気”次第です!

練習しないで上達するなんて、あり得ないですから…。

こちらの生徒さんは大丈夫そうですね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2014年07月13日 15:08
アクアマリンさんへ

やる気!本気!はとっても大切ですよね!

ぜひぜひ、頑張っていただきたいです(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2014年07月15日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。