京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


篠山紀信展 ♪

2014年05月19日

昨日は、学生時代の愉快な仲間たち(笑)と、「篠山紀信展 」を大阪まで鑑賞しに行ってきました。


「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN
http://imaonline.jp/ud/exhibition/530ac36fabee7b59a6000001

上記のサイトより抜粋

篠山が満を持して世に問う大規模な個展です。篠山の主戦場である有名人のポートレートを中心に、50年間にわたり撮影されてきた写真の中からとびきり「写真力」のある作品を選び、巨大な展示空間にあわせダイナミックに引き伸ばして、新たなストーリーのもと紹介します。篠山自身が「写真の神様が舞い降りてくれた」と認める決定的なイメージが、半世紀におよぶ時を越えて一堂に会する今回の展示は、篠山にとって新たな挑戦です。それはまた、我々が生きてきた時代や社会を強く喚起するとともに、写真というメディアに内在する強力なエネルギーを体感できる場となるでしょう。

ポートレート写真好きの私にはたまらない作品展でした。
心に響く、素晴らしい作品の数々。

まさしく「写真の神様が舞い降りてくれた」名作の数々。
図録ももちろん購入しました。


篠山紀信展 ♪



篠山紀信展 ♪


三島由紀夫と山口百恵になりきり・・・

篠山紀信展 ♪



その後、グランフロント大阪を観光し、ランチをし、思いっきりしゃべり、楽しい一日でしした。

篠山紀信展 ♪

篠山紀信展 ♪


グランフロント大阪の前で、「オバザエル」をして記念写真♪

篠山紀信展 ♪


31年来の友達とすてきなひと時を過ごせました♪(^_-)-☆







Posted by パソコバ at 12:08│Comments(2)
この記事へのコメント
> 三島由紀夫と山口百恵になりきり・・・

> グランフロント大阪の前で、「オバザエル」をして記念写真♪

もう「何でもあり!」なのですね。(^_-)-☆

大阪までお出掛けなさったり、東京行きの積立も始められたとか!
\(◎o◎)/!

その行動力に脱帽です。<m(__)m>

私の“北海道貯金”は未だに名ばかりです…。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2014年05月19日 22:17
アクアマリンさんへ

はい、毎日悔いのないように一生懸命に生きています(笑)

ぜひ、京都積み立ても、お始めにならなくては!!(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2014年05月20日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。