京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


未来に向かって♪

2014年03月10日

3月は、社会人になられる学生さんが駆け込みでレッスンに来られています。
学生時代に少しはパソコンをレッスンされたものの、やはり実践として使うには
学校で習っただけでは無理ですね。

パソコンは、もうどの職種にしろ必須の時代がきましたね。

少しでも困らないように、少しでもパソコンがストレスにならないように
頑張っていただきたい!

それにしても、未来を見据えている学生さんはどの方もキラキラしていらっしゃいますね。
そんな忘れかけていたパワーを私ももらいつつ、4月までに頑張って覚えていただかねば(笑)

頑張れ若者!!


Posted by パソコバ at 09:59│Comments(2)
この記事へのコメント
Office ソフトに関しては、できれば基礎から解かりやすく教えて差し上げたいものですが、駆け込みレッスンの場合、それができないのがツライところですよね。

以前私も、一太郎ユーザーの従妹に頼まれ、Wordを使った文書作成を教えたことがありました。

2時間程しか時間が取れないということでしたので、“最小限知っておきたい機能”が学べる文例を作った記憶があります。

パソコン初心者ではない駆け込みの方には、ワンコインで“ツボ”だけ教えて差し上げると喜ばれるかも!?
Posted by アクアマリン at 2014年03月10日 21:25
アクアマリンさんへ

短期間レッスンには、メリットとデメリットがありますよね。

ワンコインレッスン良さそうですね(^^)v
Posted by パソコバパソコバ at 2014年03月11日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。