京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


かけがえのない時間を胸に♪

2013年11月21日

今朝、ふと机の上の柿が目に入りました。

ふと、近くに住んでらっしゃるご高齢の高校の時の先生の事が頭に浮かびました。
数か月前に、無理やりみんなで押しかけてからお会いしていません(笑)

そうだ!この柿を持って先生の顔を見に行こうと思いついた!!

すぐにラインで近くに住む友達に連絡をすると、OKでした。
私の思い付きにいつも付き合ってくれる素敵な彼女♪

でも、先生がいらっしゃらないと話にならないので、電話を入れると
お昼からお出かけのご予定あり。

長寿の柿があるからと言うと、柿がどうしても欲しいからと(きっと気を使ってくださった)
お出かけの時間を少しずらせるから、柿を頂戴とのお返事(笑)

長寿の柿と言ったからには、長寿の柿にしないといけません(笑)
心を込めてサインペンで「長寿!」「健康!」と書きました。


午前中はレッスンがありましたので、レッスンが終わると、自転車を思いっきり漕いで
先生宅へ行きました。


良かった~生きて(笑)いらっしゃった~!!


長寿の柿を渡すと大うけ!!
一つ一つ心を込めてマジックで書きました(笑)


かけがえのない時間を胸に♪

かけがえのない時間を胸に♪

かけがえのない時間を胸に♪


友達は、「長寿の言う名のお茶」をプレセントしました♪

かけがえのない時間を胸に♪


きっと、皮をむくときに、思い出してくださるようにと(笑)

LINEでクラスのみんなに知らせないといけないので、
写真撮影、動画撮影と家の前で騒ぎました(笑)


ご近所から通報をされないかと心配しましたが、大丈夫でした(笑)


そして、つぎはクリスマス前に逢いにきますと約束をし、お別れしました♪
先生は私たちが消えるまで、ず~っと手を振ってくださいました♪

86歳の先生!
どうか元気でいてください!!

そして、その足でせっかくなので、植物園へと行きました。

またまた、植物園前のレストランに入り、ピザを堪能!!

親友と食べるランチは最高です♪


かけがえのない時間を胸に♪


かけがえのない時間を胸に♪


植物園も紅葉がとっても綺麗で、時折枯れている葉を見て、
自分たちと重なり合わせたりで、楽しいひと時をすごしました♪



かけがえのない時間を胸に♪


かけがえのない時間を胸に♪


かけがえのない時間を胸に♪


そして、もう一度レストランに入っておやつ♪

今日は、「かけがえのない時間を」過ごせてうれしかった♪
先生!、Jちゃん!ありがとう♪



かりゆしの曲が胸に響きます♪






Posted by パソコバ at 18:38│Comments(2)
この記事へのコメント
> 長寿の柿と言ったからには、長寿の柿にしないといけません(笑)
心を込めてサインペンで「長寿!」「健康!」と書きました。


これってアリですか?(大爆笑)

私もユーモア大好き人間ですが、パソコバさんには負けるかも…。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2013年11月24日 22:15
アクアマリンさんへ

長寿柿と言ってしまったので、
急遽ペンを走らせました(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年11月25日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。