京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


カナリアになった日♪

2013年11月14日

PTAコーラスが、とうとう先週の土曜日に行われました。
初めてのコーラスの参加、30年ぶりに母校の舞台に立つ私。

9月から毎週一回つづ練習を重ね、とうとう本番を迎えました。

歌は苦手なので、それに2曲も歌詞を覚える!!
これは苦悩の始まりだと思いました。

が、しかし!!
神様はいるもんです(笑)

そんな苦悩も忘れるぐらい、楽しい練習の日々。

歌の先生の魅力に惹かれ、お人柄に惹かれ、素敵なメンバーに巡り合え、
笑いの絶えない練習が続きました。

準備を進めるPTAの本部の方♪

カナリアになった日♪


各小中学校から、また地域の団体の演奏や歌声が響き渡ります。

カナリアになった日♪

カナリアになった日♪


色んなパフォーマンスのために、楽譜は見ずに丸暗記♪
当日は、緊張も入って、歌詞を間違えまくり~
でも、楽しかったらいいのだ~♪

カナリアになった日♪


自作自演で(笑) アンコールまでやりました(笑)
子供の中から「ノンアンコール」といった声も上がりましたが(笑)
気にしない!

カナリアになった日♪


最後は、歓喜余ってハイタッチ♪

カナリアになった日♪


たった1度のために集まったメンバー。
一度限りでお別れするメンバー。
コーラスをしなかったら逢えなかった人々。

こんな経験も悪くないと思えた素敵な一日でした♪










Posted by パソコバ at 13:40│Comments(2)
この記事へのコメント
ついに歌姫が母校の大舞台に立たれたのですね!

そのカナリアのような歌声も、ブログで聴けると嬉しいのですが♪
Posted by アクアマリン at 2013年11月14日 21:51
アクアマリンさんへ

はい!30年ぶりに大舞台に立てました♪

ぜひ、流したいのですが、皆さんの許可がいりますので(笑)
写真からイメージしてくださいね(#^.^#)
Posted by パソコバ at 2013年11月15日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。