京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


治りません、この性格は♪

2013年10月04日

先日、メンイパソコンのDVDドライブのトレイを足に当てて壊してしまった。
外れただけだからと思って付け直してもトレイがはまらない・・・


治りません、この性格は♪

そこで、ネットで1780円でATAのDVDドライブが売っていたので、
即買いました。


治りません、この性格は♪

買ってから、接続がIDEだったような?気が・・・
まさか、いくら古いPCだからってIDEってことはないだろうと
自分に言い聞かせる。

さぁ~付け替えようとPCの本体を開けると、
あら・・・IDEです・・・・

治りません、この性格は♪


試しに、壊れたトレイを付け直すと、あっさりとはまりました。


治りません、この性格は♪


結局、すんなりトレイがはまり、完了。

あ~やっぱり早とちりに適当な正確な私は、またもややってしまった。

買ったドライブはどうすれば・・・

ま、また自作するときに使おう!! と言い聞かせましたが、
きっと、また忘れて購入するに違いないと、そこは慎重に考えたわたしでした・・・


Posted by パソコバ at 11:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ひとまず、パソコンが治ってよかったですね。
持って生まれた性格は、そう簡単には戻りませんが…。(^^ゞ

パソコバさんが「買ったことを忘れて、また買ってしまう」性格ならば、
私は「どこになおしたか探すのが面倒で、また買ってしまう」性格です。

※“なおす”は“しまう”の方言です。
Posted by アクアマリン at 2013年10月05日 13:31
アクアマリンさんへ

あれ、京都でも「なおす」「しまう」使いますよ!

京都弁だと思っていました??

いずれにしても、私!もっとしっかりせねば(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年10月07日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。