京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


「恩師に逢いに行くツアー♪」

2013年09月08日

高校の3年生の副担任だった女の先生。
お歳は、今年で86歳。
私と同じ区に住んでらっしゃいます。

たま~に友達と逢いに行くのですが、
年齢もご高齢なので、なんか胸騒ぎ?がしたので、
電話をしてみました。

すると、お元気そうで、お宅にまた伺う約束をしました。
その時に、「来れる人があれが、来てもらったも良いよ」と
言われ、

思わず、その言葉を鵜呑みにし、いや言い聞かせ(笑)
クラスに皆に声をかけてみました。

私たちは、美術コースで1クラス2年間同じクラスで過ごしました。

めっちゃ昭和な写真♪

「恩師に逢いに行くツアー♪」

「恩師に逢いに行くツアー♪」

前回の同窓会が7年前でしたので、なかなか連絡がつかない。
なんとか調べたおし、17名が集まりました。


ん~まさか17名も来るとは思ってもいらっしゃらなかったでしょうが(笑)
ま、昔から私の性格はご存じ(笑)
またやってくれた~と思ってくださるでしょう!

まずは、駅に集合♪
久しぶりの再会に皆少女に戻ってるぅ~(笑)

「恩師に逢いに行くツアー♪」

先生のお宅に着きました♪
沢山の人数に、先生もビックリ♪

「恩師に逢いに行くツアー♪」

皆の表情もいいね~♪


「恩師に逢いに行くツアー♪」

続々と先生の家に入ります♪

「恩師に逢いに行くツアー♪」


お家が広いから、沢山の人数でも大丈夫♪

「恩師に逢いに行くツアー♪」


先生にお花を渡しました♪
「長生きしてね~♪」のメッセージつき


「恩師に逢いに行くツアー♪」


久しぶりに自己紹介♪

「恩師に逢いに行くツアー♪」


身体を壊され入院されている、担任の男の先生のために集合お見舞い写真、ちょっとおデブの先生なので、
きっちりとみんなブタをしています(笑)

「恩師に逢いに行くツアー♪」

そんなこんなで、盛り上がっていると、誰かが「靴下おかしいで~」と大笑い。
そう、自分の足元をみると、見事に互い違いの靴下♪

昔はよくわざと受けを狙ってこういうことをしていたけど、
大人になってからは、さすがにしないよね・・・

ま、さすが神様は私に笑いを与えてくれたんでしょうね(笑)


そのあとは、2次会♪

めっちゃ楽しく♪めっちゃおいしく♪
貴重な時間を過ごせました♪


「恩師に逢いに行くツアー♪」


何年、何十年逢ってなくっても、再会するとあっという間に あのころに戻れる友達。
あのころは本当に楽しかった~
悪いことも、楽しいこともいっぱいしましたね。

今から思うと、濃い濃い(笑)濃厚な?日々を過ごした友達。

恩師、皆が幸せに過ごしているんだな~と思うと、なんだか嬉しくって胸が熱くなりました。

またぜひ集まりましょう♪









Posted by パソコバ at 19:56│Comments(4)
この記事へのコメント
パソコバさんの鶴の一声で、17名ものクラスメイトが集まるのですね。
スゴイ! !(◎o◎)!

大人数にも動じずに温かく迎えてくださる先生もまたスゴイ!(◎o◎)!と思います。

子離れした後の楽しみがひとつ増えましたね。
^_−☆
Posted by アクアマリン at 2013年09月09日 22:15
アクアマリンさんへ

当時は子だくさん時代でしたので、クラスには52名いました。
鶴の一声も、全員はむりでした(笑)

幾つになっても、友達は友達ですね(*^^)v
Posted by パソコバパソコバ at 2013年09月10日 20:15
同窓会は、よくするのですが、ほとんど先生には、声かけなしです。
ほとんど、ワイワイ飲んで喋って状態。

パソコバさん、すっごく楽しい高校生活
かつ、すっごく優しい先生だったんでしょうね。

先生も、こんなに集まってくれて、ほんと嬉しかったことでしょう。
先生やっててよかったーって瞬間だったのでは?

鶴の一声のおかげ。
よかったですね。
Posted by パソぴよ at 2013年09月10日 21:07
パソぴよさんへ

先生も高齢になってきたり、病気だったりと
なんか早く会わねばと(笑)焦っているんです・・・
Posted by パソコバパソコバ at 2013年09月14日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。