京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


私が生きているか自信がないぐらい長いコピー!!

2013年07月18日

今日のレッスンは、撮りためた写真をDVD-RWにバックアップする内容でした。
パソコンのいつかくるトラブルに備えて、写真をPCの外へ保存しておこうということでした。

まずは、DVD-RWをフォーマット(初期化)します。意外に時間がかかります。
そして、次にファイルをDVD-RWに送ります♪

そして、画面に表示されたコピーの時間・・・・

えぇ~「48905日と23時間」・・・


私が生きているか自信がないぐらい長いコピー!!


この時間が本当だとすると、コピーが終わるころには、私はもう生きていないかもしれない(笑)

宇宙戦艦ヤマトで、地球滅亡まででも、365日だったのに・・・(笑)

その後、様子を見ていると、2時間後に急に表示が変わりました!
「4日と8時間」これなら、私はきっと生きているだろう!!


私が生きているか自信がないぐらい長いコピー!!

パソコンのコピーの表示は、このように本当の残り時間ではない!!
どこからそんな時間を割り出しているのかも不思議(笑)

その後、4時間かけて、4GBのファイルをコピーすることができました。
たぶん、Vista、メモリ不足、ハードディスク不足も手伝って、
遅かったとは思うのですが、


やはり、DVD-RWのコピーは遅い!!
とくに、RWになると、スピードが遅い!!

これを、USBフラッシュメモリ、外付けハードディスクへ保存するなら、
あっと言う間。USB3.0の規格なら、一瞬です!!

DVD-RWは、書き換えも、削除もできますが、
ものすごい時間がかかるってことを忘れないでくださいね。

時は金なり!! そんなことわざがピッタシのメディアです!!

★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」♪★


Posted by パソコバ at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。