京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


パソコン理解できず苦悩

2013年06月22日

今朝の新聞の「人生案内」で見つけた記事。

「パソコン理解できず苦悩」


パソコン理解できず苦悩

短大を卒業されて、市職員として採用された彼女は、
パソコンができす、周囲に迷惑をかけ続けるのが苦痛で
3年で会社を退社されたそうです。
再就職を目指しても、パソコンが使いえないため不採用。
ここまで人生の障害になるとは・・・

と書かれた記事でした。

私の教室にも、同じように苦悩されて
来られる生徒さんがいらっしゃいます。

パソコンは、だれだも簡単にできる??なんて
嘘だと思います。
こんなにいろんな事が実現できちゃうパソコンを
適当に使いこなすなんて無理難題と思っています。

実際、この教室を運営させてもらっていますが、
私も最初は、まったくの0からのスタート。
死に物狂いで勉強をしました。

それでも、今なお勉強中です。

やはり、基礎からきちんと学び、ソフト面はもちろんのこと、
パソコンのメンテナンスもしっかりとできてこそ、使えると言えると私は思っています。


そのために、私たちのような職業があるのだと思います。

人生案内の彼女も、詳しくは書かれておりませんでしたが、
勉強はされたのでしょうか?

もし、お近くであればお力をかしてあげられたのにと思います。

多少なりとも勉強をされれば、自転車と同じである日す~っと乗れる日が来るんです。

パソコンを使えるというのは、お仕事にでも役に立ちますが、
それよりも、人生を豊かにしてくれるものだと思います。

同じように苦悩、苦痛に思ってらっしゃる方は、
ぜひ、ぜひ!!わが教室 ★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」★へお越しください。かならす使えるように!お力にならせていただきます♪


もう、苦手なんて言わせませんよ( `ー´)ノ



Posted by パソコバ at 15:54│Comments(2)
この記事へのコメント
①パソコン=自分には向かない(=難しい)
②働きながらパソコンを習いに行く時間は取れない

おそらく、そんな理由で学ぼうとしないのかな?

再就職を目指すのであれば、給付を受けながら職業訓練校で学ぶことも可能ですから、①の理由が大きく邪魔をしているだけのように思います。

パソコンは触れる度に新しい発見がありますし、楽しみも増えていきます。
「勉強」と思わずに、パソコバさんのところのような個人教室の門を叩いてみられると良いのにね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2013年06月23日 14:15
アクアマリンさんへ

①って何にでも共通しますよね。
人の事は言えないな~なんて思うこともありますね(笑)

ほんと、ぜひぜひパソコバの門をたたいて欲しいです!
こんなにパソコンンって素晴らしいんですよ(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年06月23日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。