京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


マダニ!!

2013年06月19日

ソフトボール部に入っている末娘が、クラブを終えて
体操服で帰宅してきました。

そして、突然「なに~??こしょばいと思ったらこんな虫が
足にはっているぅ~!!」と叫びました!

娘はティッシュでその虫を捕まえ、つぶそうとしますが、
固い!!
どれどれと、私がバトンタッチ!!

ん~ホント固い!!

その小さい虫はなんだか見たことがある虫???


マダニ!!


きゃぁ~!!そう、それはTVで見たことがある!!

とりあえず、つぶして「セロハンテープに張り付けて観察しました(笑)

そして、インターネットで検索。

検索のキーワードは「マダニ・・」(+o+)

きゃぁ~「マダニ・・」 の画像が一杯出てくる~(笑)


まさしく、まさしく、ネットの「マダニ」の画像と同じです・・・

末娘曰く、「そういえば、ボールをとりに草村にさっき入ったわぁ~!!」と・・・


刺されなくって本当に良かった・・・

まさか、我が家に「マダニ」がやってくるとは、恐ろしい!!


それにしても、インターネットで調べるとなんでもわかりますね~!

でも、インターネットの見方が分からない~っと言う方は、

ぜひ、★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」★へおこしくださいね♪

「マダニ」もしっかりと画像で確認できますよ(笑)


Posted by パソコバ at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。