京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


恩師と級友との思いがけない再会♪

2013年06月02日

昨日は、末娘の土曜参観でした。
授業参観、クラブの懇談会、クラブの見学といった予定でした。
いつもは特にゆっくり見ることな家にく帰るのですが、
広報委員なので、写真撮影をと残っていました。

すると、ちょうど、クラブをグラウンドで見ていると、目の前を懐かしい顔が通った?
間違いない!中学校の3年生の時の友達だ!

これは、確かめないとと前に回り込み(笑)そ~ろとみると、
あっ!やっぱり〇〇ちゃん!

声をかけると、すぐに分ってもらえました。
そして、話をしているうちに、ちょうどその当時教えて頂いていた先生が
この中学校にいらっしゃる??

「ほらほらあの先生」と指の先には・・・
さっきクラブ懇談でいらっしゃった、娘の副顧問!

そういえば、なんかどこかで見たような気もしていたけど、まさか!

そして、先生の声をかけると、やっぱりそうでした!

その周りには教え子の保護者の方もいらっしゃり、
先生はおもむろに、2冊の卒業アルバムを持ってこられました。

君らどこにいる?

「ここ ここ!!」「変わってないなぁ~」「どうみても変わったやろう~」「先生あご短くなった」みたいな
会話が飛び交い笑) 
すっかり14歳にタイムスリップしていました。


恩師と級友との思いがけない再会♪



ちょっと、私だけあのころの戻ったポーズじゃん!!

恩師と級友との思いがけない再会♪


後で、娘に「お母さん何をアルバム広げて喋りまくっていたん!恥ずかしいわ!!」と・・・
そらそうですね(笑)まさか31年ぶりに再会を果たして、卒業アルバムを見て盛り上がっていたとは
誰もが想像できませんもんね。

それにしても、地元に住み、自分の卒業した中学校に子供たちが通い、PTAの役ををし、恩師や友達と再会する。
そんな人生を過ごすとは思ってもいませんでしたね。

PTAの役をきっかけに、今年はとっても素敵な年になりそうだと予感する今日この頃です♪






Posted by パソコバ at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。