京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


精密検査へ!しかし・・・

2013年03月25日

今日は、朝早くから末娘の目の精密検査へ行きました。

形成外科での検査です。

精密検査へ!しかし・・・


診察したところ、腫れもかなりひいているので
大丈夫かもしれないけど、鼻をかんだら目が膨らんだと
言うのは、折れている可能性もあるので、
CTを撮影してもらい、細かいところをみてもらうことになりました。


初めてのCTに、娘の感想は、「すごかったぁ~」との事。
ちょっとした、遊園地の乗り物に乗ったように?とっても楽しんでおりました。


精密検査へ!しかし・・・











そして、結果を聞くと、やはり折れてます~!!
きゃぁ~!!それも、画像ではっきり見えているぅ~!
CT恐るべし!!


精密検査へ!しかし・・・


これが、目の下の方の骨折だと、顔がゆがむので、手術になってたらしいです・・・・
不幸中の幸いとはこのことですね。

目の内側なので、たぶん変形は大丈夫だと思いますとは言ってもらいましたが、
全治3か月!!


幸いに、痛みはほとんどなく、娘の憧れ?の二重になっているので、
娘は、このままの目がいい~なんて呑気な事を言っていました・・・

娘より、私の方がショックで、クラブも辞めてほしくなりましたが、
本人は、やる気満々です・・・


若くてとってもかわいい先生に許可を得て、(本当にかわいかったんです♪)
これまた、記念に??と母は、写真を撮影!

足の骨折写真についで、骨折コレクション写真が増えてしまいました\(◎o◎)/!

まぁ~これが自分でボールを受け損なって怪我をしたので
しょうがない!!の一言ですね!!

帰りは、久しぶりにゆっくりと買い物へ街へ
大好きなクレープを おいしそうに口のまわりに一杯
クリームをつけて食べている娘をみて、なんだか安心しました♪


精密検査へ!しかし・・・

子供が多いと、ホント心配が尽きませんね。

これ怪我もきっと、あとで笑える良い思い出になりますように祈る母です。
その時には、リアルさが必要ですので、母は、羞恥心を捨て、女を捨て?
そんな子供たちの出来事を 日々写真を撮り続けるのです( `ー´)ノ



Posted by パソコバ at 17:41│Comments(9)
この記事へのコメント
ご心配のことと案じています
 実はうちの主人も在職中現役で

 ソフトに出て学校の鉄棒でガツンと鼻を骨折
 でも、鼻にシップをはり出勤地下鉄で(@_@;)
 
 女子は顔が大事だからチョットいたいよりも
 かっこ悪いとおもいますよねぇ

  大切なお顔にキオつけてプレーして下さいね(祈る)(^^♪
 
Posted by アメジスト at 2013年03月25日 20:31
アメジストさんへ

ご心配をありがとうございます。
ご主人様もそんなことがあったのですね\(◎o◎)/!

顔の骨折は、場合によっては顔が崩れてしまうようです。

男の子も、女の子も、顔はやっぱり困りますよね・・・\(◎o◎)/!
Posted by パソコバパソコバ at 2013年03月25日 21:15
不幸中の幸いな場所で、少しだけ安心しました。
自然治癒になるのですか?

骨折写真は雑誌に投稿せず、コレクションに留めておきましょうね。^_−☆

ただ、娘さんの結婚披露宴でスライドショーにこっそり混ぜておくのはアリ!かも…。(^^;;
Posted by アクアマリン at 2013年03月25日 22:35
玉 突太郎です!

我が家はドラ息子1匹?いやいや1名ですが
子供の数だけ心配事はあるけれど
その分だけ良い事がありますからぁ!

で! で! その可愛い先生って!
娘さんのCT写真より見たかった「おっさん」です^^
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年03月25日 23:03
娘は、このままの目がいい~なんて呑気な事を言っていました・・・

親の心配をよそにと思いつつ、
この言葉を聞いて、ほっとされたでしょうね。

大事に至らなくてよかったですね。
きっと若いから、すぐに治るんでしょう。

うちの息子は、眼鏡をしているせいで
ボールぶつかったりで
何度か目の周りを縫っていて、ハラハラさせました。

ほんと、何やら、事件が起こりますよね。
Posted by パソぴよ at 2013年03月26日 09:06
ありがとう
Posted by 布遊館 at 2013年03月26日 09:42
アクアマリンさんへ

お蔭様で、自然治癒でなおるそうです。

まさか!の怪我が末娘はもう4年も続いております・・・
もう、記録更新されませんように\(◎o◎)/!
Posted by パソコバ at 2013年03月27日 08:16
アクアマリンさんへ

お蔭様で、自然治癒でなおるそうです。

まさか!の怪我が末娘はもう4年も続いております・・・
もう、記録更新されませんように\(◎o◎)/!
Posted by パソコバ at 2013年03月27日 08:16
玉 突太郎さんへ

ほんと、子供の数だけ、苦労、楽しみはありますよね(*^^)v

ところで、女医さん!!めっちゃかわいかったです♪

ぜひ、形成に通われるときは、そちらへ受診してくださいね(笑)
Posted by パソコバ at 2013年03月27日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。