京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


極寒の北野天満宮の梅♪

2013年03月03日

今日は、お天気マークがついていたので、北野天満宮へ
梅を見に行きました♪
全然、お天気じゃないじゃん!!

時折、雪が舞うわ、風は吹くわで、寒いさむ~い!!

まず、平野神社の前を通ると、あら、なんか咲いている?

わぁ~「寒桜」と書いてある~♪
もう、早咲きが咲いているんですね♪
水仙もきれい♪

極寒の北野天満宮の梅♪

極寒の北野天満宮の梅♪



そして、北野天満宮に向かおうとすると、手袋が片方ない!!
落とした!!

平野神社に引き返すと、なんと見事に「手袋が咲いています!!」(笑)
どなたかご親切な方がかけておいてくださったのでしょうね♪


極寒の北野天満宮の梅♪



北野天満宮へ行く道中、かわいいキューピーさんがいました♪

極寒の北野天満宮の梅♪



北野天満宮に到着すると、梅さん咲いています!!
まだ5分咲きぐらいかな?

極寒の北野天満宮の梅♪


極寒の北野天満宮の梅♪

極寒の北野天満宮の梅♪


梅のいい香りの中、結婚式もされていました♪

極寒の北野天満宮の梅♪

極寒の北野天満宮の梅♪


綺麗な うなじの和風の女性も♪

極寒の北野天満宮の梅♪


あら、お宮参りも♪

極寒の北野天満宮の梅♪


あまりの寒さに、退散することに・・・
すると、お土産屋さんに「舞妓子さんの傘」が売っていました♪
京都らしい~♪けど、舞妓子さんってオカッパの髪の毛だったけ??

極寒の北野天満宮の梅♪


そして、雪山?から家路につくと、真ん中の娘が、「梅咲いてた?」ときくもんだから
「お母さんぐらい咲いていたよ」と返すと、頭の中で考えている様子だったので、

「5分咲きぐらいよ~」と言ってやりました(笑)

その後も、娘の目線は上を向いて何か一生懸命に考え込んでいました ( ^)o(^ )


Posted by パソコバ at 15:33│Comments(4)
この記事へのコメント
林家ペーです!^^

私は土曜日、そうあの猛吹雪の中、天神さんに居ました。
そんな中、「梅」を撮ってましたよ!
お陰でコートはずぶ濡れ、カメラも水浸し状態・・・。

そうでしたね、まだ「満開」ではなかったですね。

しかし、同じところを撮っても違うもんですね!
個性や感性が出るのが写真でしょうか?
性格も出たりして??? 私もB型ですが・・・。
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年03月04日 01:59
西陣整体ペ~さんへ

あら、天神さんに行かれてたのですね!!
寒かったでしょぅ~!!

水も滴るイイ男ってころですね(*^^)v

あらあら、B型とはびっくり!!いえいえ、なんか
同じ匂いがすると思っていました(笑)

B型万歳!!
Posted by パソコバ at 2013年03月04日 10:29
写真だけを拝見すると、すっかり春めいた感じですが、
> 時折、雪が舞うわ、風は吹くわで
実は寒かったのですね。

手袋まで咲いちゃって…。
良い写真が撮れています♪
Posted by アクアマリン at 2013年03月04日 22:18
アクアマリンさん

いやぁ~ホントに凍え死ぬ(笑)かと思うぐらい
寒かったですよ~♪

でも、今日から京都は春めいてくるようです(#^.^#)
Posted by パソコバ at 2013年03月06日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。