京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


かわいい お客さま♪

2013年02月09日

今日は教室はお休みですが、「ピンポ~ン」と呼び鈴がなりました。
出ると、かわいいアメリカのお嬢さん??

とってもお困りのお顔で、「USBメモリに入っているWordのファイルをコピーしてもらえないか」と。

どこも断られたそうで、たまたま通った道に、「パソコバ」看板。
もしかしてと思ったそうです。

彼女は、9月に こちらの大学に留学に来られたそうです。

子供たちに英語を教えているということで、その資料をコピーしなくては
いけなかったようで、困ってらっしゃったようです。

9月に来日されたばかりなのに、日本語がめっちゃお上手!!
時折混じる英語は、私にはさっぱり(笑)
お母さんは日本人の方で、東京生まれでハーフでらしゃるようです。

無事にコピーも終わり、彼女は、とっても喜んでらっしゃいました。

そして、記念にブログに掲載の許可を得て、記念写真を!!
まぁ~かわいい笑顔♪


かわいい お客さま♪



そして、雪の舞う中、彼女は自転車に乗って お別れしました。


そして、家に入りパソコンを見ると、USBが刺さったまま!!
きゃぁ~お忘れ物!!

即、真っ赤なポルシェと呼んでいる、ママチャリを出動させ、彼女を追っかけます。

されど、彼女は若い!!なかなか追いつきません!!

やっと見つけたと思っても、名前も聞いていないので、なんと呼べば気づいてもらえるのか!(笑)

競輪選手のように立ちこぎをし、やっと彼女に追いつきました!

彼女はびっくりで、「死ぬかと思ったぁ~」の私の言葉に
「笑けるぅ~」とものすごい日本人の女の子にような返答にびっくり(笑)

その後、二人で大笑いしました。

その後、げっそり疲れた私は、歳にはかてないと、歩く人より遅い速度で
自転車を漕ぎ家へと帰りました・・

今日はそんな素敵な国際的な出会いに、とっても嬉しく、疲れ切った一日でした♪♪

かわいい彼女!!また遊びに来てね(#^.^#)


Posted by パソコバ at 12:40│Comments(4)
この記事へのコメント
“真っ赤なポルシェ=ママチャリ”に大ウケしました♪
すると、愛用のバイクは何にたとえられるのでしょう?

困っているところを助けてもらった上に、忘れ物を自転車で追いかけ、届けてもらった優しさ。

日本での良き思い出として、彼女の中に深く刻まれたことと思います。
Posted by アクアマリン at 2013年02月09日 20:34
グローバルな展開になってきましたね!
どの業界もEnglishが必須になるのも近いですね。

「真っ赤なポルシェ」、歌のフレーズにありましたね!
意味のわかる自分にホッとする・・・^^

「歩くよりも遅い」その気持ちわかります!
しかし、まだまだお若い「マダム・パソコバ」
暖かくなったらサイクリングで加茂川まで行きましょう!
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年02月09日 23:12
アクアマリンさんへ

あら、やっぱり同じ世代(笑)真っ赤なポルシェがお分かりですね♪
愛用のバイクは、ライディングブギ~♪でしょうか?!

人との出会いは幾つになっても嬉しいものですね♪
Posted by パソコバ at 2013年02月10日 15:55
西陣整体さんへ

これまた昭和人間丸出しでしたね(笑)

>しかし、まだまだお若い「マダム・パソコバ」
ありがとうございます♪

ぜひ、プロにご指導いただいて、颯爽とポルシェの愛車を
漕げるようになります!(#^.^#)
Posted by パソコバ at 2013年02月10日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。