京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


大家族バレバレ♪

2013年01月08日

あるスーパーでの出来事です♪

我が家は子だくさん、ですが仕事もしているので、
できるだけ溜めてから買い物へ行くようにしています。

それでも3日に1度はものすごい量の買い物をして帰ります。
自転車の前後ろ籠は、これでもか~!と言うぐらいに盛り上げて
持って帰ります(笑)

たとえば、牛乳なんかは4~5本は買占めます。
大根、キャベツなんて買おうとするなら、
地面に食い込んでしまうぐらい重い!

ですが、毎日買い物へ行くのも大変、そこは重量挙げの気分で頑張って買占めます。


そして、あるスーパーで、私的にはそんなに買ってはいなかったんですが(笑)

食材を詰めていると、お隣のご老人が「たくさん家族いはるの?」
「はい、子だくさんで・・」
「これで何日ぐらいなの?」
「ん~3日ぐらいですかね」
「車で?」
「いえいえ、自転車です」
「冷蔵庫入るの?」
「はい、一番大きいのを買ってますから」

「うわぁ~大変やね~こんなに買ってはるの珍しいわ~」と。

そのご老人は、ご主人とワンちゃんとのお暮しのようで、
「私のところは、食材があまってしょうがないのに、お宅はすごいね~」と・・


そんなこんなで、お話をしていると、つい盛り上がってしまい、
最後の別れ際には、とっても仲良しになってしまい、
「ホント、ありがとう!頑張ってね!」と満面の笑顔で
両肩をもって励まして?頂き、
私も、「お元気でお過ごしくださいね~♪」と手を振りました。

大家族のお蔭で、これまた素敵なご婦人と出会えました♪

今回は、そんなに買い物の量は多くはなかったのですが(笑)
きっと、周りの方は、私の買い物の量に驚かれているんでしょうね~。

そう言えば、以前同じ子だくさんのお知り合いのお母さんに
お野菜詰め放題をやっていると、手際の悪い私に代わって、沢山つめて頂いた
写真がありました。

やはり、大家族はこれぐらい詰めなければですね(笑)




大家族バレバレ♪



もう、芸術の世界です!
世の子だくさんのお母さん、頑張りましょう!!














Posted by パソコバ at 09:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。