京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


さすが!!

2013年01月04日

昨日、四半世紀?ぶりに遊びに来てくれたお友達のネタ?です♪

一人は、中学校の時のソフトボール部の友達♪
彼女は、クラブのキャプテンで、とっても人望があつく、友達もたくさんいました。
ちょっと、変わっている(私も人のことは言えませんが)個性豊かな彼女。
そんな彼女にいつも笑いはたえませんでした。

そんな彼女と四半世紀ぶりに再開をして、あら、ちょっとだけ口調が大人になっている(笑)
なんだか寂しいな~と思っていると、やっぱりさすが!と思わせる結末が待っていました♪

そんな彼女が持ってきていた「ルイ・ヴィトン」のごっつい鞄。

「でっかいな~」と皆で称賛していると、彼女か語りだしました(笑)


以前住んでいた家で、泥棒に入られて家にあった「ルイ・ヴィトン」が盗まれてしまったと。
それをきっかけに、もう盗まれても大丈夫なように?名前を書く事にしたんだと。
ん?名前を書く??

そこで、彼女が誇らしげに(笑)鞄のチャックを開け、内側の折り返しをめくったら!!
なんと、油性の黒のマジックで、フルネームで名前が書いてあります!
それも、あの中学校の時のまんまの筆跡やん(笑)


さすが!!


さすが!!




皆はすっごけてしまい、これではまるでランドセルに書いているみたいじゃん!と大爆笑!!

あと、「電話番号と住所も必要やで」と意見も続出!!
彼女も、「そうやな~」とうなずきます。


でも、よくよく考えたら、自転車のように道端で見かけて連絡してくれるとはとうてい思えないし、
泥棒も足がつくから、処分しちゃう気がするな~と大爆笑!!


だけど、そんなおちゃめな行動に、やっぱり昔のまんまなんだと、なんだか嬉しさがこみあげてきました♪

だけど、「ルイ・ヴィトン」に油性マジックで名前を書いた人は、長い人生の中で、
その友達一人しか出会ったことがありませんね~(笑)

ホント、「さすが!!」みんなから愛されているAちゃんだ!!


Posted by パソコバ at 12:27│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは(o⌒∇⌒o)
昨日はありがとう(*^ー^)ノ♪

今日は、どんな事書いてあるのかな~とブログを覗いてみたら……(笑)

あの「ヴィトン」ネタ……(* ̄∇ ̄*)

Aちゃんらしくて本当に中学の時から変わってなくてホッとするよね
まじめでいい子それが可愛くて面白い
サイコーの友達だーーーー\(^o^)/
Posted by スーパーと言えばマツヤ at 2013年01月04日 15:34
スーパーと言えばマツヤさんへ

コメントをありがとうね♪

うん、うん、でも負けず劣らず、スーパーと言えばマツヤさんも
昔から変わりなく、いい味を出されてますよ〜♪

ほんとみんな、素敵に歳を重ね重ね重ねてますyo!
Posted by パソコバ at 2013年01月04日 18:29
いやいや、人望あついのはわたしより山科Oさん、皆から人気があったのはパソコバさん(落ち着きないけど(^^;;)、わたしよりおもしろいのは、マツヤさん。ただ残念!マツヤさんのおもしろネタは、訳あってブログには掲載できないよね(^_-)
わたしは、個性豊かな素敵な友だちに囲まれて幸せだわ(^_^)
明日、東京へ戻ります。
たのしい、おもしろい時間をありがとう(^_^)そして、こんど会うとき、また、違うカバンを持って行くわ。そのカバンにも名前を書いてるの…マジックで…
Posted by 東京A at 2013年01月04日 21:26
部活の同級生は、一生の友ですね。
きっと個性派集団のクラブチームだったと想像します^^
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年01月04日 21:37
東京Aさんへ

コメントをありがとう♪
なんだかお互い褒めあっていてかゆく?なるね(笑)
でも、本当に素敵な友たちに巡り逢えたと最近この歳に
なってつくづく思います♪

また絶対に次も会いましょう!

第2の落書き、いえいえ、盗難防止の署名を見れるのを楽しみにしていますね(^-^)
Posted by パソコバ at 2013年01月04日 22:57
西陣整体さんへ

ホント今から振り返ると、学生時代は個性豊かな素敵な友に一杯出逢えてました♪

そして、大人になってもこうして素敵な方とも出逢え、
感謝ですね♪
Posted by パソコバ at 2013年01月04日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。