京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


高いんかい!

2012年12月30日

今年も、あと少しとなりましたね。
今年1年、こんなブログを見に来ていただいて、
とっても感謝しております♪

来年も、どうぞご訪問くださいませ


そして、今日のブログはこちら!!

超パソコン初心者の、私の姉から、パソコンが最近動作が不安定に
なってきているので、故障をして大切なデーターが無くなったら
困るので、バックアップしたいと相談がありました。

大切なデータは、子供たちの写真や動画でした。
少しならUSBフラッッシュメモリにコピーができるかと思ったら、
動画がかなりたくさんあるようで、60GBもありますので、手持ちのUSBでは無理でした。

持っているPCはブルーレイが使用できないので、
DVDに焼くか、外付けのハードディスクを購入してバックアップするしか
ないと伝えました。

安くつくのはDVD。DVDは4.7GBの容量なので、15枚あればバックアップできます。
ただ、焼く操作を15回するのは自信がないとの事で、外付けのハードディスクの
購入を依頼されました。

たしかに、操作を覚えてしまえば断然外付けのHDに簡単にバックアップを
とれるので、こちらの方が初心者向きでしょうか。


外付けのHDも1TBがこのお値段で買えるなんて、びっくり。






ただ、お値段が安くなったとはいえ、8,000円(1TB)ぐらいはするけど、
大丈夫かと購入先のAmazonのサイトを見てもらって確認すると、
「いいよ~」と軽くお返事が…

いつも節約モードのの姉なのに、なんだか快い返事に違和感バリバリの私?(笑)

そして、お正月に我が家へ遊びに来るので、その時にバックアップの方法を
教えてほしいとの事だったので、即、注文をしました。

Amazonは荷物の到着が早いですね~♪次の日には到着です♪

そして、到着のお知らせの、早速姉にメールをしました♪

すると、返事メールが来て、いきなり始まりの1行目が
「ちょっと高いね~・・・・」!!??

えぇ~挨拶文(こんにちは。とか、わざわざありがとう)もなく(笑)いきなりこの内容??

せっかく注文をしたのに、この返答??

どうよ、「高いんかい??」

姉妹だと思って親切に注文したけど、このオチ?には参った!!

今年最後の私の「ビックリしたな~ワースト1位」となってしまいました(笑)


教訓!親切をする時は、見返りを期待しない!!うん!!


っと言うことで、来年はもう少し大人になろうと?思う私でした\(◎o◎)/!



Posted by パソコバ at 13:40│Comments(2)
この記事へのコメント
姉妹だからこそ遠慮なく言える一言なのですよ。

私も今日、「31アイスを奢るよ!」と言ったら、すかさず姉から「レギュラーサイズだよね?」と聞かれてしまいました。

おかげで、外の気温以上に財布の中が寒いです…。 (T_T)
Posted by アクアマリン at 2012年12月31日 16:24
アクアマリンさんへ

今年も暖かいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました♪
来年も、ぜひお越しくださいね♪

それにしても、姉妹っていくつになっても変わりませんよね(笑)
ちょっとは、お互い大人にならなくっちゃと思いつつ、
全然変わろうとしない私たち(笑)

だからこそ、女姉妹は良いのかもしれませんね(*^^)

では、良いお年をお迎えくださいね(*^^)v
Posted by パソコバパソコバ at 2012年12月31日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。