京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


オカンはつらい(+_+)

2012年11月01日

3か月ほど前に、真ん中の子のクラブ用のお気に入りTシャツが紛失しました。
娘曰く、洗濯機にきちんといれたはずとのこと。


どうせどこかに紛れ込んでしまい、すぐ見つかるだろうと思っていたんですが、
一向に見つかりません。


もしや、風でお隣の畑に飛んでいってしまった?
畑を見渡す限り、飛んで行った形跡もありません・・・

家族のみんなは、「また オカンの仕業」と
あきれています。


あまりにも見つからないので、娘がある日 冷蔵庫に
Tちゃんの手配書ならぬ紛失届?を貼り出しました。

オカンはつらい(+_+)



もちろん、犯人の疑いは洗濯物担当である私・・

ん~しかし、その後いくら考えても、記憶がありません。


そして、その手配書を張りづつけて3か月。
もう迷宮入りするんだろうと思っていたところ、

なんと、ある場所から Tちゃんは見つかりました。


それは、今朝掃除機をかけていたその時!!

洗濯機の裏あたりの埃が なんとなく気になり、掃除機をあてようと
洗濯機を手前に動かすと、黒いものがチョロっと見えています。



オカンはつらい(+_+)




もしや!!



そしてその黒い物体を引き出すと、なんと手配されていた「Tちゃん」!!


オカンはつらい(+_+)



なんだぁ~結局 娘が勢いあまって、洗濯機の裏へと投げいれていたんです。
洗濯機の隙間なんてごくわずかなのに、ま~それも上手に入ったものです。


これで、数か月に渡る私の疑いも きれいさっぱり晴れました!!

ほんと、オカンはつらいです(*_*)


Posted by パソコバ at 10:17│Comments(6)
この記事へのコメント
そうそう、ボケ始めたと言わんばかりに
なぜか私のせいになってるんですよねぇ ( iдi ) ハウー

最近、何かなくなると、自分をまず疑ってしまう私。
違ったとわかると、ほっとしたりして

もっとしっかりしなくては!
Posted by パソぴよ at 2012年11月01日 15:44
パソぴよさんへ

良かった~一緒で(笑)

お互い、 子だくさんですので、何がなにか分からなく
なる時がありますよね!!

っていうか、私は結構適当人間なので、
それが疑われる元でもあるのですが(笑)

ほんと、もっとしっかりしなくては!!
Posted by パソコバ at 2012年11月01日 20:21
毎日、家事を一生懸命なさってるのに!
なんちゅう酷い濡れ衣!

私なんぞ、我が家では・・・
郵便ポストが赤いのも私のせいですから^ ^
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2012年11月02日 22:28
無事、発見されてよかったですね。

手配書が上手過ぎてビックリしました。\(◎o◎)/!

迷宮入り寸前の事件を解決されたパソコバさんを、今後「おみやさん!」と呼ぶことにしようかしら。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2012年11月04日 14:15
西陣整体さんへ

これは、主婦の宿命なんでしょうね(笑)

ポストが赤いのは、やはり西陣整体さんのせいですか…
これもいかしかたない?(笑)
Posted by パソコバ at 2012年11月04日 14:33
アクアマリンさんへ

はい、絶対に迷宮入りすると思っていた事件でしたが、
さすが、主婦おみやさん、頑張りました!!

私はまだまだボケませぇんからぁ~( ^)o(^ )
Posted by パソコバ at 2012年11月04日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。