京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


壊れていました\(-o-)/

2012年04月29日

ゴールデンウィークには絶対にやるぞ!と決めた
メンイパソコンの埃のお掃除。

半年前に修理に出しているのでそれほど埃は大丈夫かと
思っていたのですが、なんか胸騒ぎが・・

せっかくなので、グラフィックボードなども取り外してと、
外して念入りにお掃除を。
やはり埃はすご~い。

そこで、発見したのが「グラフィックボード」のファンの割れ!!

壊れていました\(-o-)/

壊れていました\(-o-)/

この「グラフィックボード」は半年まえに新しく交換してもらっていたはずなのに・・・
もしや、中古を着けられた???
そういえば、この「グラフィックボード」って、かなり古い型(2006年発売?)

手でファンを回しても回っていないので、ファンなしでグラフィックボードが
動いていたんですね\(-o-)/なんて恐ろしい!!



胸騒ぎってやはり当たるものですね。

とにかく早く交換をしないと、メンイのパソコンが使えません。
そこで、「じゃんばら」さんへ行ってみました。
じゃんばらさんに、聞いてみると、熱でグロスが劣化したのかな~と。

ん~やっぱり、半年前の修理の時に中古のマザーボードを
付けられた疑惑は払しょくできませんね。

あまりお金をかけたくないので、とりあえず中古にしました。



RADEON HD4350

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd4350_e256i/

壊れていました\(-o-)/

1,680円で、とってもお安くGetできました。

それにしても、たまにはPCの中身を点検してあげないといけませんね。
胸騒ぎって本当にあるもんですね\(-o-)/

それにしても、メーカー修理ってホント疑わしいですね…


Posted by パソコバ at 22:52│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日、パソコンに触れていらっしゃると、“感”もするどくなるのですね。(^_-)-☆
壊れる前に発見できて良かった♪

パソコンのメンテナンスは時間が掛かるので、連休にやるのが一番!
というわけで私も、動きの遅くなった姉のパソコンのメモリを交換する予定です。

トラブらないことを祈るばかり…。
Posted by アクアマリン at 2012年04月30日 17:41
アクアマリンさんへ

感なのか、偶然なのか?ですが、
症状の出ない故障もあるんだと勉強教になりました。

お姉さまのPCも元気になると良いですね(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年05月01日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。