京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


思い出の曲♪

2012年04月25日

娘が私の青春時代に使用した「グローブ」を
使ってくれるということで、楽しかった時期を思い出し
ついでに、CDのレンタルショップで、「稲垣純一」を
借りてみました。

高校の時に、友達とず~っと聞いていたのを思い出しました。
その後、一度も聞かなかった「稲垣純一」。

音楽は不思議なもので、ふと昔の気持ちにふと戻れる時が
あります。目をつぶると、あの頃の光景が鮮明に浮かんでくる。


今回借りたのが、「INAGAKI 25」



思い出の曲♪


伴奏がとっても昭和っぽい(笑)
あ!この曲、友達の家でレコードのLPで聞きました。

お気に入りの曲は、友達が何度もレコードのふたを開け、
針をそ~ろと上げ、そ~ろと針を落としてくれて
何度も聞いたな~♪


ホント、青春時代はキラキラとしていましたね(^_^)/


Posted by パソコバ at 08:49│Comments(2)
この記事へのコメント
> その後、一度も聞かなかった「稲垣純一」。

そうだろうなぁ…。
だって、漢字、間違ってますもん。
正しくは「稲垣潤一」です。(^_-)-☆

やはり同世代!
私は今でもずーっと聴いています。

中学生の頃は隣(姉)の部屋から聴こえてくる、首にまとわりつくような稲垣さんの歌声が大嫌いでした。
→曲の良さは認めていたものの、試験勉強中に耳にするとイラッとしたから!(^^ゞ

でも、不思議なもので、学校を卒業すると同時に「あの甘い歌声がたまらなく好き♪」になりました。

大人の男女が描かれる歌詞で、恋愛を疑似体験している部分もあるかな。(^^ゞ

オススメの曲は沢山あるので、いつでも聞いてくださいね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2012年04月25日 21:38
アクアマリンさんへ

あれ~名前を間違えているなんて\(-o-)/
そうですか、やはりアクアマリンさんも聞かれていましたが、
30年ぶりに?聞く稲垣さんは、あのころ感じたイメージと
まったく変わっていませんでしたね。

どんな曲がおすすめですか?
ぜひ、聞いていますので教えてくださいね(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年04月26日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。