京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


古くなった運命\(-o-)/

2012年04月23日

先日、パソコン修理に伺った際に
使われなくなって放ったらかしにされていると
いうデスクトップパソコンを頂きました。

そのまま捨てるにはかわいそうだったので、
勉強に使わせていただくことにしました。

2000年発売の
FMV-DESKPOWER ME3/505です。

もう、12年前のパソコンちゃんです。

当時、購入された時は、かなりお高いお値段で購入されたかと思います。
まるで、自作したような筐体で、拡張性は抜群に
設計されていたようです。


古くなった運命\(-o-)/


発売時には、こんな素敵な画像でしたよ♪

古くなった運命\(-o-)/



CPUは、 AMD 3DNow!TMテクノロジ AMD‐K6(R)-2/500プロセッサ
発売当時は、インテルのペンティアム3を上まるとかで、話題になったようですが。


Microsoft(R)Windows(R) 98 SECOND EDITION
メンイメモリ 64MB(最大128MB)
ハードディスク 10.2GB

結局、XPにアップグレードすることもできないスペックですので、
解体練習用にさせて頂きました。


古くなった運命\(-o-)/



でもでも、使えそうな部品を これだけ頂戴いたしました。


古くなった運命\(-o-)/


CD-RWドライブですが、とりあえず、自作のPCに付けておきました。
ん~まだまだ使えます!!

古くなった運命\(-o-)/


ですが、やはり古くなったPCは、いつまでも置いておかずに
サヨウナラしないと、しょうがないですね\(-o-)/



同じカテゴリー(パソコン関係)の記事画像
PCの解剖♬
教室のレッスン風景をUPしました♪
素敵なHPです♪
とうとう最後が来ますね\(-o-)/
手作りカレンダー♪
お世話になりました(*^。^*)
同じカテゴリー(パソコン関係)の記事
 PCの解剖♬ (2019-05-09 16:11)
 教室のレッスン風景をUPしました♪ (2018-07-18 16:41)
 素敵なHPです♪ (2013-01-10 16:09)
 とうとう最後が来ますね\(-o-)/ (2012-02-17 12:01)
 手作りカレンダー♪ (2012-01-30 10:54)
 お世話になりました(*^。^*) (2012-01-14 17:39)

Posted by パソコバ at 16:29│Comments(0)パソコン関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。