京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


携帯デビュー♫

2012年03月26日

末娘が中学生になるので、
恒例の?携帯デビューです。

長男坊も、そろそろスマホに変更をしたいとかで
家族そろって、携帯屋さんへ行きました。


すると、パナソニックの「P-02D 」が
なんと、今なら0円で購入でき、その上 諸費用も0円!!



携帯デビュー♫


携帯デビュー♫

もう、みんなこれにするしかない(笑)

上2人は、機種変更。
末娘は、新規です。

まったく費用が掛からなかったのは、本当に助かります!!
その上、商品券が5千円が付いてきました。
電話屋さんは、契約をとるとどれだけ儲かっちゃうんでしょうね\(-o-)/

そして、契約を済ませ、あとは1時間半で手続きが終わるので
その辺をうろうろしていてくださいとのことで、待っていました。

待てど暮らせど連絡がない?
もう、待てないということで、危機に行くと、64番目待ちなので、まだかかります・・・


それなら、約束の時間が来た時点で、知らせてよ!!

と、みんな怒りモード爆発!!

そして、結局、4時間ほど待たされて、帰ってきました。

末娘は、初めての携帯電話で興奮気味です。
初期設定の、グーグルアカウントをすんなり手続し、
ネットにつなげてご機嫌です。

ですが、機種変更の上二人の電話が、設定の途中で
サーバーが切れてしまう??

末娘と同じ機種なので、あきらかに機種変更チームの電話はおかしい???

お店に電話すると、電源を落としてやってもらうと大丈夫との返事です。


それから数時間が建ち、長男坊が「初期化したらできたでぇ~」と…

結局、電話屋さんの初期設定ミスだったようで、電話屋さんは、電話の通話は確認したようだが、
ネットがつながるかも確認せずに渡されたようです。

もし、解決ができなかったら、丸1日メール、ネットが出来なかったわけで、
長男坊なんかは、仕事でいるので、大変な損失となってしまいますよね。

まぁそれにしても、いい勉強にはなりましたけど…


そして、そんなハプニングも終息し、子供たちはご機嫌さんでスマホを使っています。


そして、私は、設定を教えたり、アドバイスを必死にさせられただけで、
結局、スマホにも変更せず、長年使用してる携帯電話を持たされております…





Posted by パソコバ at 08:48│Comments(4)
この記事へのコメント
子供3人、スマートフォンにされたんですね。
大喜びでしょうね。

子供たちは、使いこなすから、もう少ししたら、
スマフォ、教えてもらうことも出てくるかもです。
役に立つかも

そうそう、私のスマフォ。
メールの設定もアドレス帳もしてくれてなかった。
購入当日は、3回、携帯屋さんに駆け込み、ぐったりしました。

別の日に購入した3台は、何も言わなくてもちゃんとしてくれた。
担当の方によって違うんですよね。
Posted by パソぴよ at 2012年03月26日 10:48
パソぴよさんへ

携帯電話屋さんも、親切な方から
上から目線でしゃべる方と、色んな方が
いらっしゃいますよね。

今回、違うキャリアも聞きに行ったのですが、
あまりに上からものをいう人だったので、
すごく印象が悪くなっちゃいました。

子供たちのスムーズな頭の切り替えに
やはり、私は昭和生まれを実感しちゃいました\(-o-)/
Posted by パソコバパソコバ at 2012年03月26日 12:51
“64番待ち”って…。\(◎o◎)/!

スマホは大変な人気なのですね。
購入費用や初期費用は0円でも、パケ放題の料金とかは毎月掛かるわけで…。
大家族は大変だ!\(◎o◎)/!

「お父さん、お母さん。お仕事頑張って。(^_-)-☆」
Posted by アクアマリン at 2012年03月28日 22:22
アクアマリンさんへ

そうなんです、電話代は今回無料でしたが、
末娘の分の、パケ放題の料金が今月から
加算されるので、家計が圧迫されます…

私たちの時代は、子供にはここまでお金は
かかりませんでしたよね。

さてさて、とにかく頑張りまっす!
Posted by パソコバ at 2012年03月29日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。