京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


最後の参観日♪

2012年03月09日

小学校6年生の末娘の最後の授業参観へと
行ってきました。
私もこれで、小学校は卒業です。
上の子から、数えると13年もこの学校に通っていたことになりますね。

末娘の学年は、時代の流れか?
授業参観だというのに、ウロウロ歩いている子、トイレに行き
帰ってこない子がいたりで、少し学級崩壊状態で、びっくりしたものです。

ですが、先生方のお力で、今では落ち着いた学年となりました。
先生方の力はものすごいものだと思いました。

そして、最後の参観は、そんな先生方がサプライズ授業をしてくださり、
各グループでのパフォーマンス。太鼓あり、組体操あり、演奏会あり、ダンスありと
時間をかけて内緒で練習をした成果を見せてくれました。

そして、最後は運動会で踊った「よさこい」。



最後の参観日♪


最後の参観日♪



子供たちは、楽しそうに生き生きと演じていました。

そして、終了後は、各教室に戻り、生徒が親にお手紙を読むという
サプライズ、みんなそれぞれ普段口に出せないような感謝の気持ちを
読んでくれました。

わが子も、なぜか??緊張のあまり??涙しながら感謝の気持ちを
読んでくれました。


最後の参観日♪



ちょっと、遺書ぽかった(笑)ですが、日々の感謝の気持ちが
一杯込められた内容です。





ちょっと、ホロっときましたね。

忍耐強く、指導してくださった、先生方にも感謝ですね。

次は、お嫁に行くときにこんなシーンがあるのかな??なんて
ちょっとナイーブになった母でした。

子だくさん万歳!!ですね(*^。^*)


Posted by パソコバ at 09:52│Comments(2)
この記事へのコメント
卒業を間近に控えて行われる“茶話会”みたいなものですかね?

「ちょっと、遺書ぽかった(笑)」だなんて、言っちゃダメ! (^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2012年03月09日 21:54
アクアマリンさんへ

>卒業を間近に控えて行われる“茶話会”みたいなものですかね?
いえ、いえ、授業参観だったんですよ!

>「ちょっと、遺書ぽかった(笑)」だなんて、言っちゃダメ! (^_-)-☆
あはは~でもね、どの子も、最初の出だしが、「今まで育ててくれて
ありがとう」みたいな内容から始まっていました(笑)

普段口では言えないことを、手紙で伝えるのはなかなか良いもんですよね(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年03月10日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。