京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


とうとう最後が来ますね\(-o-)/

2012年02月17日

昨日何気に見たパソコンの通知バー(デスクトップの右下の部分です)

NTT光で契約をしていますので、もれなくセキュリティソフトが無料でついています。

その、NTTのスタートアップツールのアイコンが、光っている!!
ん??また広告的なお知らせかな?と思いつつクリックしてみると、


こちら・・
「Windows Vista の一部※1(以下「Vista該当エディション」)について、マイクロソフト社のサポートが平成24年4月10日をもって終了いたしますので、同日をもってフレッツサービス※2のサポートについても対象外とさせていただきます。



とうとう最後が来ますね\(-o-)/




Windows Vista の下記のバージョンがサポートが終了するといった通知です。


とうとう最後が来ますね\(-o-)/





普通に電気屋さんで購入された方のWindows Vista のバージョンは、ほぼサポート外となりますね。


セキュリティソフトも、猶予なく切るとは、なんとも厳しい現実ですね。
メジャーなセキュリティソフトが、きっちりと終了をするという事は、
他のメーカーのセキュリティソフトもきっと、延長はしないでしょうね。

「セキュリティソフトが対応していないだけで使えるじゃん!!」と思う方は
沢山いらっしゃるとは思います。
確かに、壊れたわけでもないので、パソコン使えはしますが、インターネットに繋ぐには
危険すぎますね。

インターネットのできないパソコン…
あ~これは、(人にもよりますが)パソコンの死を宣告されたようなもの。

ですが、改善策もあります!!
お持ちのパソコンのスペックが、ある程度ハイスペックならば、
windows7へバージョンアップといった手もあります。
ただし、デメリットもあります。

Windows Vista をお持ちの方は、ぜひご相談ください!
一緒に「愛機」の事を考えてみましょう!!

同じカテゴリー(パソコン関係)の記事画像
PCの解剖♬
教室のレッスン風景をUPしました♪
素敵なHPです♪
古くなった運命\(-o-)/
手作りカレンダー♪
お世話になりました(*^。^*)
同じカテゴリー(パソコン関係)の記事
 PCの解剖♬ (2019-05-09 16:11)
 教室のレッスン風景をUPしました♪ (2018-07-18 16:41)
 素敵なHPです♪ (2013-01-10 16:09)
 古くなった運命\(-o-)/ (2012-04-23 16:29)
 手作りカレンダー♪ (2012-01-30 10:54)
 お世話になりました(*^。^*) (2012-01-14 17:39)

Posted by パソコバ at 12:01│Comments(2)パソコン関係
この記事へのコメント
NTT西日本のウイルス対策ソフトは、SPが新しくなくても入れれなかったり、
きっちりされてますもんね。

VISTA終了ですよって、画面に出て教えてくれればいいのにと思っていましたが、こんな風に教えてくれるといいですね。
ウイルス対策ソフトが、みんな教えてくれるといいのにねなんて思ってしまいました。
Posted by パソぴよ at 2012年02月17日 13:49
パソぴよさんへ

ホント、地デジの時のように、
「あと数日で~終了します~」みないに画面に
流れてくれれば、皆さんおしりに火がついて
買い替えなどが進むのにね。

windows7にUPしたところで、これまた
あっという間にサポートの終わりが来ちゃいますから
なんだか切なくなっちゃいます?よね\(-o-)/
Posted by パソコバ at 2012年02月17日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。