京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


頑張れ!若者よ幸せに♪

2018年12月22日

軽い障害を持ってらしゃる高校生の男の子が2年ほど習いに来てくれました。

頑張れ!若者よ幸せに♪


今年度卒業で就職をされるために、今日が最後のレッスンとなりました。

彼はとても純粋で、そして沢山のいろんなお話をしてくれる生徒さんでした。

PCもすごい勢いで習得され、毎回お会いするのがとても楽しみでした。

そして、レッスンが終わったあとは、彼が見えなくなるまで手を振り、彼もまた何度も振り返って手を振ってくれる。

お話の中には、過去に友達関係で悩んだことや、苦悩も聞きました。

されど、高校に入られて、すべての行事も楽しくいつも報告くださいました。

そんな彼との最後のレッスン。

色んなお話に花が咲き、気づくとレッスンの時間が終わりに近づいてしまい、こんなに夢中に話してしまったのだと(笑)

PCのレッスンをしてないやんと(笑)

そして、彼もまた帰るバスの時間を遅らせても良いといってくれ、なんだかその言葉が嬉しくって。



そして、本当に見送るのが最後となった時、 「この先いろんな事があるだろうけど、大丈夫! 幸せになってね」と

声をかけると、彼もまた笑顔で深々と「本当にお世話になりありがとうございました」と言ってくれました。

そして、彼が消えるまで何度も手を振り、そして彼もまた、いつもなら手を振るだけなのに、会釈も何度もしながら

手を振って帰っていかれました。


彼の人生に、少しでしたが登場させて頂けたことが本当に嬉しかったです。

そして、これからきっと色んな試練が待っているとも思います。

どうか、彼が少しでも楽しく穏やかに生きていけますように、心から願います。


今日は、そんなかわいい彼とのお別れの日でした。

頑張れ!若者よ幸せに♪ 心から応援をしているよ!!(^_-)-☆







Posted by パソコバ at 12:17│Comments(2)
この記事へのコメント
いいお話ですね。
きっとまた遊びに来てくれることと
思います。
けん
Posted by guildguild at 2018年12月22日 13:41
けんさんへ♪

素敵な出会いがあるお仕事はやめられませんね(笑)
けんさんも、素敵な出会いを♪
Posted by パソコバパソコバ at 2018年12月22日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。