京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


もっと念入りにバックアップ!

2018年08月07日

ご結婚された娘さんの、撮りためた動画を、「ムービーメーカー」というソフトで

編集されて、DVDに焼くレッスンをされている生徒さま♪

今お持ちのPCは、Windows7ですので、念のために外付けHDを買っていただき、

動画のバックアップをして頂いてはいました。

されど、つめが甘かった・・


ここ数回は、バックアップを取ってらっしゃらず、保存されていなかった・・



故障のパソコンもお持ちになったので、


故障のPCのハードディスクがもし壊れていなければ、ファイルが救済できるかも!!


その時に役立つのがこちら♪

もっと念入りにバックアップ!


されど、ハードディスクは認識されず、やはり壊れていました・・


そして、大問題なのが、編集されていたソフトは、Winodws7までのサポートのもので、

Windows10では、使えません・・

とっても良い無料のソフトだったけにがっかり・・


どんなときも、バックアップは念入りに!

失っていつも思い知ります・・・


みなさんも、大切なファイルは、念入りにバックアップをしてくださいね♪


Windows10では、難しい操作や設定をすることなく、簡単にDVDの作成できる、そして安価なソフト!

Video to DVD 2』がオススメです!


ということで、引き続き、こちらのソフトで作成して頂くことになりました♪


素敵なDVDができますように(●^o^●)









Posted by パソコバ at 16:02│Comments(2)
この記事へのコメント
時間をかけて作ったチラシなどが消えてしまう時の喪失感が半端ないです。健
Posted by guildguild at 2018年08月07日 21:40
guildさんへ

時間を返して~っと思いますね(笑)

バックアップ本当に大切ですね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2018年08月08日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。