京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


パソコンのモニタを新しく購入しました♪~見やすい~

2018年07月30日

点滅が始まり故障してしまった、13年使用のパソコンのモニタ♪

代理で、古いモニタを使っていましたが、やはり古いだけあって、目に悪い(笑)


21インチのモニタを使用していましたので、できれば同じぐらいが良いかと♪

なぜなら、必要以上にモニターが大きいと、目線を移動させる回数が増えるために、眼精疲労がかえって悪化するからです。

それと、重要なのが、液晶パネルの品質です。


家電批評モノマニア
文系研究者による最新家電と電化製品の比較と批評のブログ さんのを参考にさせて頂きました♪
http://monomania.sblo.jp/article/57489920.html

 現在、液晶は、大きく分けて、IPSパネル・ADSパネル・VAパネル・TNパネルという4種類の液晶方式あります。


IPSパネルは、「目が疲れにくい」点で、20年来の定評がある、高品質な液晶です。
 視野角が178度と広く、色味の変化が少ないこと、「ギラツブ」とも呼ばれる液晶の粒状感がないこと、この2つが高評価の要因と言えます。

また、視認性が良く、いわゆる「映像美」も出しやすいため、10万円代の液晶TVにも、このパネルが多く使われます。


そこで、価格.comで、売れ筋商品2位のこちらを買いました♪

E-Line 246E7QDSB/11 [23.6インチ ブラック]

パソコンのモニタを新しく購入しました♪~見やすい~


メーカー5年保証もついてて安心ですね♪


21インチから23インチに大きくなった分、エクセルの表示が半端ない☆彡


パソコンのモニタを新しく購入しました♪~見やすい~


安く! 目にやさしく! 大きい! 

素敵なモニタさんに出会えてよかった(^_-)-☆








Posted by パソコバ at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。