京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


卒寿を超えた恩師からのご依頼♪

2017年04月25日

高校の時の副担任だった先生が、ご近所に一人で住んでらっしゃり、
見守り隊をやっている私。

そんな恩師も、今年90歳を迎えられました。

そんな恩師から、電話が一本入りました。

「お願い事があるの」

お金持ちの恩師に向かって、私は

「お金は貸せませんよ」と(笑)

すると、その言葉は、何も触れずに(笑)

聞くところによると、 毎年高校時代の同窓会をされているそうで、
その案内のハガキを作ってもらえないかと言うご依頼でした。

なんと!昭和19年に卒業された高校の同窓会だそうで、12名もお元気なんだそうです!

去年の同窓会では、「卒寿のお祝い」を兼ねてされたとか!

「卒寿」って90歳! もう卒業なんだとちょっと受けたりして(笑)

そこで、大好きな恩師のお手伝いができればと、往復はがきの同窓会の案内を作らせてもらいことに。


冗談で、「往復はがきの印刷は、めっちゃ難しいから、きっと歳を10歳ほどとってしまいますやん!
私還暦を迎えますやん!」と言った私。

まさか、それが現実になるとは(笑)


案内面は、WORDで作成。

あて名面は、筆ぐるめで作成。

なんと、どちらも印刷用紙の入れる方向がちがうやん!!


もう、どっちやねんと悪戦苦闘しました(笑)

なんとか完成しました☆彡

これで、恩師もきっと喜んでくださるはず!!


されど、往復はがきの印刷は難しいぞ!!

疲れ切って、10歳も老けてしまったけど、 こうして私の技術がお役に立てるなんて、

本当にうれしいことです!!

どうか、お元気で長生きをしてくださいね(^_-)-☆


お礼は、1千万と言っておきましたが、振り込んでくださるかな??(笑) (^_-)-☆





卒寿を超えた恩師からのご依頼♪








Posted by パソコバ at 18:53│Comments(2)
この記事へのコメント
大正生まれの方って本当にお元気ですよね。お店にお越しになる方もほとんど一人暮らしで楽しそうになさっています。でも一千万ってすごい・・・。(健)
Posted by guildguild at 2017年10月26日 13:48
guildさんへ

恩師は、青春時代はすべて戦争にとられたので、
今を生き抜いているとおっしゃっています。

人生元気に長生きをすると、沢山の楽しいものに出会えるのですね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2017年10月27日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。