京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


愛する生徒たちへの最後のDVD♪

2016年03月27日

去年末娘が、中学校で担任をしていただいた先生。
愛情いっぱいのレジェンド先生。

その先生も、今年退職を迎えられます。

去年の担任を持っていただいたのをきっかけに、
保護者数名で、見守り隊を結成してます。

去年クラスのDVDをプレゼントに差し上げたのですが、
今年は、自分で作られたいということで、
レッスンに来ていただいて、共同で作成しています。

時間がないので、とにかく土日に朝から夜まで作り続けます(笑)

愛する生徒たちへの最後のDVD♪


先生もお疲れが重なり、風邪をひかれての作業。
薬を飲んで頑張ってらっしゃいます(笑)

愛する生徒たちへの最後のDVD♪

1日8時間をぎっしりと一緒にいさせてもらって(笑)
もちろん、私も風邪がうつり(笑)

ゴホゴホとお互い席をしながら、こうなったら、命がけになってきます(笑)




作成していると、沢山の保護者が、差し入れをもってきてくださったり、
一緒にお昼を食べたりと、
とても楽しい時間です。


愛する生徒たちへの最後のDVD♪

愛する生徒たちへの最後のDVD♪

愛する生徒たちへの最後のDVD♪

愛する生徒たちへの最後のDVD♪




娘たちも、週末になったら、朝から晩までいらしゃる先生になれて(笑)

「先生もう我が家のかぞくみたいやん」と・・・


愛する生徒たちへの最後のDVD♪


先生も、子供たちのために慣れないパソコンを一生懸命です。

その姿に、この先生は、本当に素晴らしい先生なんだと改めて
出会えたことに感謝です。


そして、ムービーメーカーで作り始め、一応完成となり、
このファイルを出力させると・・・

容量が大きすぎて出力できない!!

そういえば、去年もこれで苦労したのを思い出しました。


こうなったら、作ったファイルを分割して出力!!


されど、さすが無料のソフト。

分割すると、せっかく付けたコメントなどがうごく・・


助けてほしい・・・
気づけば、朝になっている・・・


されど、このプロジェクトはどうしても完成せねば!!


風邪ひきのしんどい体に鞭を打って、作業を頑張っています。


どうか、命を懸けて作ったこのDVDが子供たちの心に届きますように!


愛する生徒たちへの最後のDVD♪








Posted by パソコバ at 13:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。