京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


感動の卒業式♪

2015年03月14日

昨日は、末娘の中学校の卒業式でした♪
私の母校でもある中学校♪
この数年、PTAとしても関わらせてもらい、母子ともにたのしく過ごさせてもらいました。

子供3人で9年間もお世話になった中学校!

とっても感動的な卒業式でした♪

感動の卒業式♪


PTAのHPの取材も兼ねていますので、
気合を入れて一番乗りで、場所取りにいきました♪

あまりに早すぎて、誰もいらっしゃらない。
そこで、思い出にと(笑)
同級生で、この中学校の卒業生でもある友達と、
「校長先生体験」♪

感動の卒業式♪

感動の卒業式♪

あまりにも誰も来られないので、いらっしゃった先生に
卒業式の趣味レーションをしていただきました(笑)
もう、今までやりたい放題をしてきたので、誰も驚かれません(笑)


感動の卒業式♪


卒業式では、保護者に向けての唄も披露されました。
皆さん号泣で感動です!

感動の卒業式♪

そのあと、門に向っての花道です。

ここで、最後の企画として、金メダル、感謝状、花吹雪と用意をいたしました。

花吹雪は、数日前に思い付き有志の保護者の方と、切りまくりました(笑)

感動の卒業式♪

感動の卒業式♪

見事に花吹雪が舞い散りました。
あとで、掃除するつもりでいたのですが、戻った頃には学校側で
綺麗にお掃除をしてくださりました。

もう、私のやることには、何も驚かれないですね(笑)
ありがとうございました。
感動の卒業式♪

運動会の時に結成した、「緑のおばちゃんたち」も記念写真です!

感動の卒業式♪

最後は、やはり飛んでもらいました!

未来に向かって飛べ♪

感動の卒業式♪


涙あり、笑いありの本当に素晴らしい卒業式でした♪

母子ともに本当にお世話になりました。

よろしければ、PTA HPもぜひご覧ください。
http://www.kyoto-pta.jp/chu-p/asahigaoka/2014/info3_0.html












Posted by パソコバ at 17:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます♪

卒業式当日、校長先生よりも先に壇上に上がるなんて、さすがはパソコバさん!

ちなみに感謝状は娘さんの担任の先生にだけ贈られたのでしょうか?
だとすると、他のクラスの先生方から羨ましがられたことでしょう…。

進学先の高校でも、先生方をあっと驚かせてくださいね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2015年03月21日 20:55
アクアマリンさんへ

ありがとうございます♪
娘のお蔭で、母校で第2の青春を送ることができました(笑)

感謝状&金メダルは
もちろん、担任の先生のみです!

担任の先生には、娘が本当にお世話になり、
感謝しきれません。

素敵な出会いをさせてくれた末娘に感謝です(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2015年03月24日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。