京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪

2015年01月17日

末娘は、もうすぐ高校受験を迎えます。
この時期になると、とくにイライラが積り、とっても冷たい態度をとります・・
あ~3番目の末娘。
子育てもベテランになり、余裕を持って育てた末娘。
とにかく可愛くって可愛くって(笑)

そんな愛娘が、ここにきてとっても冷たい態度。
母はとっても悲しい(笑)

そこで、どうにかコミュニケーションをとらねばと、
思いついたのが、「ミカンアタック!」

お弁当にいれる「ミカン」にメッセージを書きまくる(笑)


べたな「ドラえもん」から(笑)

反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪


反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪

反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪



今流行りの「妖怪ウォッチ」♪

反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪


合格祈願♪

反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪


愛情表現♪

反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪


反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪


そのうち、覚書のような内容もありました(笑)


反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪


そして最近は、高校の願書を間違って書いてしまい、迷惑をかけた謝罪も・・・(笑)

反抗期の娘に「ミカン」でアタック♪




娘の反応はなしですが、きっときっと心に届いていますように!


子育ては思うようにはいきませんね・・・

でも、それがまた楽しいんですよね♪

子だくさん万歳♪


Posted by パソコバ at 12:02│Comments(2)
この記事へのコメント
「ミカンアタック!」
考えましたね。
良いと思います!

パソコバさんって、絵もお上手なのですね。
ふなっしーの完成度の高さに驚きました!

「妖怪ウォッチ」で時代の最先端を走っているかと思いきや、
まさかのドロンパ…。(^^ゞ

素直になるのが照れくさいだけで、娘さんはお弁当を広げるたびに
クスっと笑っているはずですよ。(^_-)-☆

体調を万全に整えて、受験頑張ってくださいね。\(^o^)/
Posted by アクアマリン at 2015年01月17日 18:56
アクアマリンさんへ

ありがとうございます♪
頑張って今の流行を描きましたが、
やはり、無理がありました(笑)

「ミカンアタック」がどうか、娘の心に届きますように!
そして、受験合格しますように☆彡
Posted by パソコバパソコバ at 2015年01月19日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。