京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


学生時代♪

2014年08月18日

お盆最後の日に、東京に嫁いでいる中学校のクラブの時の友達が
京都に帰省しているということで、ほかのメンバーも呼んでランチをしようと
いうお声をかけてもらい懐かし山科で逢いました♪

小中(2年生まで)は、山科で過ごしました♪
その当時は、地下鉄も通っておらず、とにかく畑田んぼに囲まれて過ごしました。

そんな山科は、今ではもうすっかりと風景が変わってしまい、The都会になっていました(笑)

中には、33年ぶりに会う私のあだ名の名づけ親となった友達にも会えます♪
残念なことに、私にあだ名をつけたことはすっかりと忘れていましたが(笑)

まずは、山科駅で待ち合わせ。
もう昔の山科駅とは全く違い(笑)さっぱり??

なんせ33年ぶりの友達との待ち合わせは、お互いが分からない状態なので、
スマホのLINEをしながら、待ち合わせ♪

おぅ~会えた会えた!!

学生時代♪


あらから長い時間が経ち、それぞれがいろんな人生を送ってきました。
でも、またこうやってあの頃のように逢えてとっても幸せです♪

もうすっかり中学生に戻っていました(笑)

泥棒にかばんを撮られて以来、名前を油性ペンんで書いている友達も
健在です!

あのころの筆跡と全く同じじゃん!!(笑)

学生時代♪


そして、学校の校歌が歌えるかということで、皆で歌ってみると、なんと素晴らしい♪歌えます♪

学生時代♪


あっという間に時間も過ぎさり、それぞれの家路へ!

次は、生誕半世紀(笑)までには会おうと約束をしました!

共に多感な時期を過ごした友達は本当に素晴らく、宝物ですね♪

私には、転校前の学校と、転校先の学校と、あのころはとっても嫌だったのに、
今となると、母校が2校あり、素敵な仲間、思い出が一杯あることがとっても幸せだな~と思えます♪

人生とは面白いもんですね(^_-)-☆




Posted by パソコバ at 09:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント、人生とは面白いね。それぞれの生活を送っている7人が、ひと時集まって、中学校のときの話しで盛り上がり(8割は、おもしろ下品な話し)また、それぞれの生活に戻ったね。生誕半世紀までに、また、会おうね。
あーおもしろかったあみんな、ありがとう!
Posted by 東京A at 2014年08月18日 14:05
東京Aちゃんへ

ほんと、パワーアップした皆との会話は、より一層深みがあったね(笑)
また!半世紀祝いしようね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2014年08月19日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。