京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


素敵な出会い♪

2014年05月09日

今日は中3になる末娘の家庭訪問でした。
家庭訪問は、末娘ですので、これで終わりとなりました。
毎年恒例の家庭訪問も、とうとうこれが最後です。
そんな、最後の家庭訪問にこんな感動があるとは。

末娘はルーズ人間ですので、ず~っと先生からの
評判はよくありませんでした(笑)

そんな娘が今年担任をしていただいた先生は、
来年度退職されるというベテラン先生。

その先生から出たお話は、娘のある部分ををめっちゃ褒めてくださる?
褒めどころが今までの先生と全く違う!!
全然違う角度での娘の評価。
そして、娘の可能性もきっちりとおっしゃってくださる。

いままでは、勉強の面でしか娘を評価されなかったのに、
ぜんぜん違う角度で見てくださっている。

褒めて伸ばす先生なんだろうか?と思いつつも
色んなお話をするにつれて、すっかり先生と言うより
人間性にひかれていきました。

いままで3人の子供たちの数々の先生に出会ってきました。
確かに素敵な先生はいらしゃいましたが、
これほどまでに吸い込まれる?魅力を感じる先生は初めてです。


人生には、自分の人生を変えてしまうぐらいの影響力のある
人と出会うと言いますが、まさにその時ではないかと思うぐらいです。

そんな素敵な先生に出会えた娘。

そして、そんな人に出会わせてくれた娘にも感謝です。

子だくさん万歳!!

人生は本当に素晴らしいと改めて思いました。





Posted by パソコバ at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
来年退職なさるということは…?
これはまた「金メダルと表彰状を作らねば!」。(^_-)-☆

娘さんの適性を見極め、良い方向へ伸ばしてくださるといいですね♪

しかし、家庭訪問が最後と決めてかかるのはまだ早い!
私の中3の時の先生は、何と、夏休みにも各家庭を廻られました。
\(◎o◎)/!
もちろん、後にも先にも、この先生だけですけれどね…。(^^ゞ
Posted by アクアマリン at 2014年05月11日 13:27
アクアマリンさんへ

はい!今年も熱中できるサプライズが見つかりました(笑)

えっ、暑い夏休みに訪問されるなんて、とっても熱心な素敵な先生だったんでしょうね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2014年05月12日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。