京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


娘の怒り

2014年03月03日

大学に住民票を出さないといけないので、
役所に取りに行った娘。

その娘から怒りの電話が・・
「役所が押したハンコがあまりにもいがんでいるけど通用するのか?」と。

何の事がよくわからず、娘が帰ってきてから見てみると、

こちら・・・あらまぁ~・・・


娘の怒り


娘の怒り



確かに(笑) ものすごい適当・・・・(笑)
でも、私には許容範囲内のような気もする。
なぜなら、私もこの人間に近いかもしれないから(笑)

でも、几帳面な娘は、350円も手数料を取っているのに、この適当さはどういうことが怒っています。
確かに!、娘の怒りは間違ってはいませんね。

「役所は、ハンコ一つまっすぐ押せないってどういう事だ!!」と怒りがおさまらない娘。

たしかに、これが、民間の会社ならクレームがつくかもしれません。
手数料が無料であれば、この怒りもなかったかもしれません。

18歳の子が怒るほど適当なこの仕事。
大人としてちょっと恥ずかしい・・・

役所の方皆さんがそうではないとは思いますが、やはり大人として、公務員として
もう少し、気を付けてほしいと思いました。

そういう私も、気をつけねばと反省をしました(笑)



Posted by パソコバ at 17:05│Comments(2)
この記事へのコメント
確かにこれはちょっとね…。
上司のチェック無しに発行できるものなのでしょうが。

その昔、小学校に勤めていた頃、事務の方から「この書類、どう思われますか?」と意見を求められたことがありました。

新任の先生が書かれた通勤手当の申請書だったと思うのですが、それは二本線と訂正印だらけで真っ赤に染まっていました。

確かに訂正印さえ押印されていれば申請は通りますので、教頭先生と校長先生の回覧印も押され、あとは提出するだけになっていましたが…。

「このまま提出すると上司の仕事振りまで疑われかねないから、書き直してもらった方がいいと思う。」と進言しました。

何の権限もない臨職の意見でしたが、通ったみたいです。(^^ゞ

思わぬところで恥をかくような仕事はしないように心がけたいものですね。
Posted by アクアマリン at 2014年03月08日 16:09
アクアマリンさんへ

この事件をきっかけに、私もハッと気づいたところも
ありました(笑)

ちょっとした心遣いは必要ですね(^_-)-☆
Posted by パソコバパソコバ at 2014年03月08日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。