京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


XPがついに終わります(*_*)

2014年02月14日

とうとう、長きに渡って愛され続けたOS「Windows XP」が終わりますね。
「ウイルス対策ソフトはサポート期限の切れたOSを守れない」と明言されています。


MicrosoftによるWindows XPのサポート終了まで残り55日――日本マイクロソフトと経済産業省、セキュリティソフト各社は2月13日、Windows XPユーザーに向けてサポートが継続されるWindows Vistaなどへの移行を改めて呼び掛けた。XPのサポートは日本時間の4月9日に終了する。


「ウイルス対策ソフトはサポート切れのXPを守れません!」 業界を挙げて移行を訴求
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1402/13/news114.html

実際、生徒さん方もパソコンの買い替えをどんどんされています。

なんだか寂しいですが、XPのOSは大往生だったと思います♪





Posted by パソコバ at 09:05│Comments(2)
この記事へのコメント
ウチの社長もこのニュースを知って「Windows 7 のパソコンを1台買おう!」と言い出しました。

顧客情報ソフトの入ったXPをネットから切り離し、Officeソフトも新しいパソコンのものを使用。

USBメモリなどの媒体を通してウイルス感染を防ぐことにするようです。

これなら、XPを使い続けても問題はないのかしら?
Posted by アクアマリン at 2014年02月14日 23:00
あくあまりんさんへ


はい、ネットと、USBにつなげなければ、
XPもまだまだ使えますよ!
Posted by パソコバパソコバ at 2014年02月17日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。