京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


Windows8 ♪

2014年01月28日

Windows8 が発売されたときに、とりあえず8年前から使用しているメンイPCの
空いていたHDの300GBニお試しにインストールしたまま使用していましたが、
PTAの会報誌を作成し始めると、あっという間に容量が不足ししてしまい、
パソコンの速度が遅い遅い!!

気づくと、外付けHDも容量不足でまっ赤か~(笑)

Windows8 ♪



思い切って、使用していなかった、1TBのHDにWindows8のDSP版を購入して
インストールしました。

NTT-X Store
http://nttxstore.jp/_II_MS14487634

9980円でDSP版を購入しました。

8年前のPCですが、CPUもパワーアップさせていますので、
まだまだ現役です!

買い替えももったいないので、OSだけ購入しました。

初期設定、すべてのソフトのインストールのしなおし!!

大変な作業ですね!!

ですが、大容量での環境はサックサク!!

以前は、よくフリーズもしていましたが、それも改善されました!!

愛着いっぱいノメンイのPCに頑張ってほしいですね!!


Posted by パソコバ at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
そういえば、Windows XP のサポート、間もなく終了でしたよね?

2台のパソコンを再インストールしなおそうと思ってはいるのですが、掛かる時間を考えると気が滅入ってしまいます…。

その前に、交換した iPhone のデータ復元もやらなきゃいけないし!

「貧乏暇なし」とはよく言ったものです。
Posted by アクアマリン at 2014年02月01日 09:53
アクアマリンさんへ

再インストールは、気の遠くなる作業ですよね。

XPも終わるかと思うと、寂しいものです(*_*)
Posted by パソコバパソコバ at 2014年02月03日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。