京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


教習所♪

2014年01月27日

真ん中の娘が教習所に通うことになりました。
もうそんな年齢になったんだな~と感慨深いですね。

通う教習所は、私も通った家の近くにあるところ。

娘が、今から申し込みに行くというので、面白そうなので(笑)
私も同行することに。

K教習所は、ものすごい上りの坂の上にあります。

それでも、娘は自転車でいくといい、結局坂は漕ぐことが
できず、引いていましたが。


教習所♪



息を切らしながら、上っていくと、

すると、懐かしい教習所が見えました。


教習所♪


中に入ると、やはり数十年もたてば、部屋の配置もかわりますね。

さっそく娘が受付をしました。
その間は、暇なので、教習をしている外へ出てみました。

うわぁ~懐かしい!!
教習コースは全く変わってないんですね!

教習所♪


教習所♪



そして、再び娘のところへもどると、
証明写真を今から撮影するとのことで、証明写真の機械へと移動です。

そして、顔がよく見えるようにと、ピンで髪の毛をとめての撮影。


しばらくして、写真がコトンと落ちてくると、
あらぁ~「おてもやん」のような顔の写真(笑)

教習所♪


教習所♪



受付のお姉さんに、面白く写ちゃいましたね~
きっと、あとで皆さんでくすくす笑わはるかもしれませんね?っと
聞くと、「ぜんぜん大丈夫ですよ!」と笑顔をいただいて、お気遣いいただきました(笑)


そして、そのご、目の検査などをしていたので、とっても暇なので記念に
スマホで撮影していると、私にだんだん慣れてきた(笑)お姉さんが、
先ほどの裏がえしてあった証明写真を、わざわざ表向けて、「こちらも撮影してくださいね」と
言ってくださいました(笑)


教習所♪


興味本位に着いてきただけの「おかん」だと言うことが、
やっと理解されたのでしょうか(笑)

そして、次回は、高額の授業料をもってこないといけません。

「強盗にあわないように、頑張って持ってきます」とお姉さんに力強く
言い、教習所をあとにしました。


とっても やさしいお姉さん(笑)

着いてきて、本当に楽しかったと心の底から思いました♪


Posted by パソコバ at 12:34│Comments(4)
この記事へのコメント
受付のお姉さん一人でも、教習所の印象って変わるものですね。

運動音痴な私は仮免試験に3回も落ちましたからね…。
自動車学校に良い思い出は全く無いです。(^^;;
Posted by アクアマリン at 2014年01月27日 22:46
アクアマリンさんへ

教習所って、めっちゃ高額を払う割には
愛想がない?(笑)イメージがありますよね。

昔と変わっているかと期待していきましたが、
あまり変わった印象は受けませんでした(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2014年01月28日 08:55
子供が車の免許を取るまでになったかぁ・・・。
と、嬉しくも頼もしく思いますね。

歳の数だけ費用がかかると云われる運転免許
私の頃と云えば(また出た!いつものフレーズ)
両手と片足くらいで取れたものですが
随分お高くなりましたね。

で、あの勾配のきついT街道を!自転車で!?
頑張れ!娘さん!
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2014年01月29日 00:16
西陣整体さんへ

教習所の費用も、両手両足ぐらいになってしまいましたね(笑)
実習も落ちたら莫大な費用がかかるので、
保険コースのようなものがあるんですね。

私のころは、何が何でも受からないともったいないと
頑張ったものですが・・・・

学校も、暇になる2月は、肥満防止のために、T街道を
のぼるのも運動ですね(^^)/
Posted by パソコバ at 2014年01月29日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。