京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


見守り隊の仕事納め♪

2013年12月28日

今日は、同じ区にお一人で住んでらっしゃる、高校時代の恩師の先生の
所へ「長寿カレンダー」を渡しに行ってきました♪

御年86歳!とってもお元気ですが、やはりご高齢なので心配です。
クラスの子たちもいつも心配をしているので、同じ区に住んでいる同級生と
見守り隊をしております。

そして、写真と、先生の動画をLINEでみんなには送ります♪


見守り隊の仕事納め♪


見守り隊の仕事納め♪


俳句をされている先生が、先日読まれた句を聞きました。

「教え子が スマホで集まり 忘年会」

先生に負けてはいけないと、次回来るときは一句考えてくると
宿題にしてもらいました(笑)

先生のお元気そうなお顔も見れたので、そのあとは友達と
年越し?スイーツ♪


見守り隊の仕事納め♪


見守り隊の仕事納め♪



ん~ワッフル 美味しぃ~♪

見守り隊のお仕事も無事終わり、来年もお元気で長生きをして頂きたいと
心から思った教え子でした( ^)o(^ )


Posted by パソコバ at 19:32│Comments(2)
この記事へのコメント
見守り隊の仕事初めは当然「新年会」でしょうか?

宿題の俳句に「100点満点」が頂けるといいですね。(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2013年12月29日 14:41
アクアマリンさんへ

はい!頑張って作りたいと(笑)思います♪
Posted by パソコバパソコバ at 2013年12月31日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。