京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


PTA Festival 2013

2013年12月14日

今日は、中学校のPTAの本部さんが作られた「壁新聞」が
PTA Festival 2013 国立京都国際会館イベントホールにて
展示されるということで、広報委員として取材同行をしてまいりました♪


第14回京都市PTAフェスティバル
http://miyakomanabi.jp/news/201111/index.php?act=detail&id=62

平成10年度から,全市のPTA会員が一堂に集い,PTA会員同士の交流と各校PTAの活性化を図るため,各校種の特色を生かした手作りのイベントとして「京都市PTAフェスティバル」を開催されています。

まずは受付。
あら、PTA本部さんが受付嬢をされていました♪
ご苦労様です!

PTA Festival 2013

入り口には、気合のはいる看板が!
本部さんに気合のポーズをして頂きました♪
PTA Festival 2013


そして中に入っていくと、とっても賑やかに、数々の楽しいブースがありました。

あっ!なんか茶色いTシャツでイカツイオジサマ方がいらっしゃると思ったら「オヤジの会」のブースです♪
会長さんもいらっしゃいました♪
スライムコーナーのようです♪

PTA Festival 2013

あら、イカツイオヤジ(笑)
これではスライムを子供たちがしに来るかどうか(笑)
本当は優しいお父さんです♪

PTA Festival 2013


そして、我が中学校の新聞がありました!
素晴らしい!! 

PTA Festival 2013


力作の前で記念写真です♪
ガッツポーズにも力が入ります!

PTA Festival 2013


PTAの本部さんのお一人が目を輝かせながら(笑)連れて行ってくれたところでは、
京都市青少年科学センターブースです♪

なんと!イモリちゃんが触れます♪
その方は、子供のようにはしゃいで「イモリ」ちゃんを触りまくっています♪

爬虫類がお好きなんですね♪


PTA Festival 2013


PTA Festival 2013


ブースを巡っていると、あっ!!京都市長さん!!
笑顔でご挨拶すると、気さくに写真を撮影してくださいました♪


PTA Festival 2013


「ポン栗」のブースで試食を食べるとおいしすぎて、思わす記念写真♪
お土産に買っていると、横で京都市長さんが大人買いをされていました!
さすが!!です♪

PTA Festival 2013


PTA Festival 2013


そして、帰ろうとすると、また偶然にも京都市長さんと出会い(笑)
笑顔で手を振ってお見送りをしました♪

PTA Festival 2013


とってもお忙しい中、一生懸命にPTA新聞を作られた本部さん!
本当にお疲れ様でした!

とっても素敵な新聞に心を打った一日でした♪










Posted by パソコバ at 17:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。