京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


心に残る撮影会♪

2013年11月29日

昨日は、中学校PTA会報誌の「退職先生の」特集ページの
為の撮影に行ってきました。

偶然にも、私の中学校の時の恩師が退職を迎えられるということで、
急遽、ページを作ることになりました。

委員二人で撮影に行ったのですが、二人とも卒業生です♪

恩師の先生の方は、教え子と言うこともあって、「もういいやろぅ~」と
すぐに弱音を吐きます(笑)

すっかり大人になった私達(笑)は、すっかりため口になっています。

昔に?えらそうにされたお返し??(笑)

「あかん!真剣になって!!」と返す教え子!!

校舎の4階から見える風景は、やはり素晴らしい♪

14歳の私も見た風景♪変わっていませんね。


文句と弱音を吐く割には、素敵なポーズが一杯(笑)

こんな素敵な時間が過ごせるとは夢にも思っていませんでしたので、
感無量でした。

そして、もうお一方の先生は、上の子が二人お世話になった先生です。

その先生は、愚痴ひとつ言うことなく(笑)板書一杯に熱いメッセージを
したためてくださいました。

そして、色んなポーズも快く引き受けてくださり、とっても素敵なお写真が
一杯撮影できました。


会報誌に載せれる写真の枚数は数枚なのに、何百枚も撮ってしまった・・・
これは、のちのちまた何かの形にして差し上げましょう!

長きにわたって教師という大変な職業を終わられる先生方。
退職まであとわずかですが、頑張ってくださいね!!



懐かしい校舎と恩師とともに、貴重な心に残るかけがえのない時間を過ごせて
本当に良かったと思った二人でした。

心に残る撮影会♪


心に残る撮影会♪


心に残る撮影会♪


職員室にて、お仕事をしているふり

心に残る撮影会♪



涙が出そうになりました。

心に残る撮影会♪



生徒の気分を味わって頂きました♪

心に残る撮影会♪


心に残る撮影会♪



とりあえず、両手も試していただきました

心に残る撮影会♪



卒業して30年!
こんなことを学校の廊下でしているとは夢にも・・・(笑)

心に残る撮影会♪


中学校の卒業前に流行った曲です♪
これを聞くと、この中学校を思い出します♪








Posted by パソコバ at 18:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。