京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


真剣に楽しむ!!

2013年10月26日

中学校のPTAの広報委員長になった私。
3月発行の、会報誌の仕事が最後となります。

次の会報誌は、印刷屋さんも私の熱い情熱に負け(笑)、同じ予算で
カラー印刷にして頂けます。

そのページの最後を飾るのは、1年間頑張って来られたPTAの委員さんの
お写真や挨拶です。

1回目の会報誌には、先生に子供の制服のブレザーを着て頂き、躍動感あふれる写真を
撮らせていただきました。先生にそこまでさせて、広報委員が普通の写真では
申し訳ない(笑)という思いから、私たちは、上から下またで制服着用で撮影しようと
委員さんに申し出ました。

反対が出るかと思いきや、すっかり私のワールドにハマって?
しまった委員さん方。「はいはい」と二つ返事での返答。あまりにも潔い返答に
こんな私でもびっくりしました(笑)

そして、昨日。台風が来ているのにも関わらず、撮影会を決行!!

私は、上から上着を着て もこもこに なりながら行きましたが、
ある委員さんは、着替えるのがめんどくさいと、下はズボンでしたが、
上半身は制服そのままのお姿。

「ご苦労様です~」と満面の笑顔で来られた姿には、なんと潔い、さわやかなお姿!
感動すらおぼえました(笑)

他の委員さんも、何の躊躇もなく次々と制服姿に着替えていきます(笑)

素晴らしい!! なんだか、本当に素敵なメンバーに出会えたんだと感動しました。

そして、撮影の前に体育祭の写真を掲示するので、模造紙に写真を張り付ける作業♪
遠目でみると、うわ!!中学生じゃん!!



真剣に楽しむ!!


真剣に楽しむ!!



まさか卒業して30年後(笑)、こんな姿でノリノリで学校の行事をこなすとは夢にも思いませんでしたね(笑)

途中、カラーペンがいるということで、誰か職員室に取りに行って欲しいと言うと、
これまた素直にはいは~いと、制服姿で行ってくれる委員さん(笑)

あまりにも可笑しいので、後ろから追跡。

職員室に何の躊躇もなく、「すみませぇ~んカラーペンを貸してくださ~い」という委員さん。


真剣に楽しむ!!

その姿に、先生方の表情が凍りつく(笑) みんな制服に釘づけ(笑)
誰一人なぜ制服を着ているのか聞く先生もいらしゃらず、動揺したのか黒ペン1本を
動物にエサを与えるような感じで渡してくださいました。

そんな潔い委員さんに、これまた脱帽です!!


写真撮影も素晴らしい躍動感あふれる写真も撮影できました。


真剣に楽しむ!!

真剣に楽しむ!!



委員さんの皆さんは、きっとどっぶりと「タイムスリップ」されていたんでしょうね!


私の座右の銘 「真剣に楽しむ!!」  まさしく、真剣に楽しめた そんな素敵な時間でした。

みんなありがとうね♪


 





Posted by パソコバ at 11:23│Comments(2)
この記事へのコメント
> 遠目でみると、うわ!!中学生じゃん!!

いやいや、ブレザーですし、遠目じゃなくても大丈夫そうですよ。(^_-)-☆

セーラー服だったら、先生方はどんな反応を示されたでしょうね。
Posted by アクアマリン at 2013年10月27日 14:43
アクアマリンさんへ

セーラー服だけは やはり・・・・(笑)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年10月27日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。