京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


ワープロ可???

2013年08月24日

長かった夏休みも明日で終わりとなりました。

そこで、高校3年生の上の娘が、社会科の夏休みの宿題で、京都名所めぐりへ行ってきました。
そして、その内容をレポートにまとめるといった宿題でした。

その宿題をしようと思ったらしいのですが、その宿題の指示のプリントをみると、
「ペン書き、ワープロ可」と書いてあります。


ワープロ可???


娘が、「ワープロってパソコンの事?それとも、ワープロでしかダメなん」と聞かれました。

ん~??まさか もう製造中止となったワープロか、手書きしかだめ??ってな制約はおかしい(笑)
年配の人は、たまに「パソコン」の事を「ワープロ」っていう人もいるから・・・

でも、先生は35歳ぐらい??

ん~???

この謎解きをしていたのでは、宿題ができません(笑)

「え~いパソコンでやってまぇ~っ」と娘は叫び、パソコンで仕上げていました。


そして、仕上がったのがこちら♪


立派な「ワープロ」??で完成です♪

ワープロ可???






★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」♪★





Posted by パソコバ at 21:27│Comments(4)
この記事へのコメント
「機械打ち」とか云われるよりも昭和?いやいや!
なんとなく先生の意味もわからんではないですが^^
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年08月24日 22:47
西陣整体さんへ

たしかに(笑)(*^^)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年08月25日 09:45
宿題も活字で仕上げる時代なのですね。

「ワープロ可」の部分は、お休み明けにもちろん、ツッコまれるのですか?
(^_-)-☆
Posted by アクアマリン at 2013年08月25日 20:58
アクアマリンさん

今日から子供たちは、学校です♪
今日は気温が久しぶりに低いせいか?(笑)
物悲しいです・・・・
Posted by パソコバパソコバ at 2013年08月26日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。