京つう

コンピューター/IT  |北区

新規登録ログインヘルプ


Kindle本を購入してみた♪

2013年08月20日

手持ちの本をスキャンして電子書籍化をして読んでいますが、
時には、電子書籍を購入して読む方が安いときがあります。
それに、この酷暑の中、本屋さんへいくのも辛い・・・(笑)

そこで、アマゾンのKindle本を購入してみました。

今はまっている「池上彰さん」の本を探してみると、発売時期が古いと
激安で購入できます。(ただ、ちょっと内容が古いですが・・・)

iPadで読みたいので、Kindle本を読むには、Kindleのアプリをインストールしておきます。


Kindle本を購入してみた♪

そして、アマゾンで購入をポッチ。


Kindle本を購入してみた♪


すると、iPadに即転送されます。楽ち~ん♪
これが、ネットでの電子書籍の醍醐味というところでしょうか(*^^)

そして、自分で電子書籍化したものは、文字の検索などかけられませんが、
範囲選択をすると、簡単に検索がかけられるんですね。

それに、目次にはリンクが貼ってあり、その項目にすぐ飛べます。
あと、しおりもつけて置ける機能があるんですね。

やはり、本のお値段が安いのなら、断然電子書籍を購入するほうが
楽ちんですね♪



Kindle本を購入してみた♪


Kindle本を購入してみた♪


Kindle本を購入してみた♪


Kindle本を購入してみた♪



Kindle本を購入してみた♪






それにしても、池上さんの本は本当に勉強になりますね。



★京都市北区 パソコン教室「パソコバ」♪★



Posted by パソコバ at 09:41│Comments(2)
この記事へのコメント
時代が進化し過ぎてついていけない…。
つい最近、50年代の映画を観たから尚更、そんな気がします。

私の知り合いに“週刊漫画を買い、読み終えたら直ちに捨てる”人がいます。
何だか勿体無いような気がしたので「好きな漫画がコミックになってから買えばいいのに。」と助言したら「紙虫が嫌なの!」と言われました。

そういう方に電子書籍はピッタリかも⁉ですね。^_−☆
Posted by アクアマリン at 2013年08月20日 21:31
アクアマリンさんへ

たしかに、紙虫はいやですよね。
それもダニの一種だとか・・・

ただ、電子書籍はあまり伸びていませんので、
この先わかりませんね(*^^)
Posted by パソコバパソコバ at 2013年08月21日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。